文:Quick Timez 編集部

三宅健、アイドルの裏側を赤裸々告白!後輩のキンプリ・平野紫耀に公開説教も

ジャニーズ事務所
画像:時事

12日に放送された「ドーナツトーク」(TBS系列)に、元V6のメンバー・三宅健さんが出演。

自身のアイドル時代やファンサービスについて暴露しました。

スポンサーリンク

三宅健、アイドルの裏側をぶっちゃけ

12日に放送された「ドーナツトーク」(TBS系列)に、元V6のメンバー・三宅健さんが出演しました。

MCのフリーアナウンサー・鷲見玲奈さんから「なんで来ていただけた?」と聞かれ、「仕事だから」と番組序盤から三宅さん節が炸裂。

「推しているアイドルが、目が合ってもファンサービスしてくれない。どうすればいい?」、「ファンサービスするのは自分の好みの子にする率の方が高い?」というドーナツ会員からの質問に対しても、自身のアイドル時代を振り返りながら、飾らない言葉で赤裸々に語りました。

三宅さんは、「俺も若い頃はやっぱりかわいい子、自分の好みのかわいい子ばっかり見てた。」とぶっちゃけ告白。

また、「メッセージうちわに応えてない時期があった」とのエピソードも明かします。

「応える応えないもこちらに委ねられている。やらなくたっていいんですよ別に。」、「必ずしもやるって約束なんてしてないよね?」などとびっくり発言をしながらも、「歳かさねてくるとそろそろかな、あのうちわも作るの大変だから、しようかみたいな。」と話し、今はファンの気持ちを理解して心を入れ替えたそう。

そんな三宅さんから、ファンに対してのアドバイスも。

「もしかしたら推しが見てくれないと言っている内に、こっちを見ている可能性もある。」、「こっちが指差してるのに、え?私?とかやってる間も、こっちはずっと見てる。あなたのターンなのに、その間に次の人に行かないといけなくなる。」との経験談を披露。

せっかくのファンサービスを逃してしまっているかもしれないファンへ、「ガン見するなら一生見てろ!」と名言を残しました。

その他にも、「蛍光色のうちわはやっぱ目立つから、目に入りやすい。」、「販売用のうちわってあんま見えない。」、「(うちわの)フィルム剥がして、反射して見えないから。」など、ファンサービスを貰うための極意を伝授した三宅さんでした。

ありのままのトークや独自のファンサービス論に視聴者からは、

《三宅くんのファンサの話が面白かったwガン見するなら一生見てろ!胸に刻みました。》

《三宅くんのファンサについてトークしてるのウケるw販売用うちわは見えないってハッキリw》

《昨日のドーナツトークはオタクからしたらタメになる。ちゃんと言ってくれるとなるほど!!ってなる》

など、貴重な意見が勉強になった、というコメントがたくさん寄せられていました。

スポンサーリンク

三宅健、後輩のキンプリ・平野紫耀に公開説教

トーク内では、後輩でKing&Princeメンバーの平野紫耀さんについて語る場面がありました。

今回、ファンサービスが貰えないとお悩み相談した方が平野さんのファンであることがわかると、「平野!見ろよちゃんと!」とツッコんでスタジオは大盛り上がり。

また、「メッセージうちわとか出してる?」とファンの方に質問し、「定番だとピースしてとか」、「やってもらえない」と打ち明けられると、「ふざけんなよ!俺があいつに言っとく!」と、またまた怒り始めた三宅さん。

同番組レギュラーの芸人のヒコロヒーさんから「何て言うんすか」と突っ込まれ、「ちゃんとファンサしろよ平野!まんべんなくしろよ!」と、過去の自分のことは棚に上げてしっかり注意する三宅さんでした。

しかしファンからは、

《紫耀くんはファンサを求めてる人が多すぎるんだよ!!多すぎて全員にできないんだよ!!》

《ちなみに紫耀先生、ファンサ結構してくださいますよ?》

《紫耀くんファンの数多すぎて自分のこと見てくれるの奇跡だーって思っちゃうよね。数こなすタイプでもないから尚更w》

と、平野さんはファンサービスをたくさんしてくれる、とのコメントが多く寄せられていました。

今年5月22日をもってKing&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所する平野さんですが、脱退前にもう1度平野さんに会いたい、ファンサービスして欲しいと願っているファンはたくさんいることでしょう。

(文:Quick Timez編集部)