文:服部慎一

三宅健、退所の理由は?熱愛が噂されたモデル彼女との結婚も視野に?

ジャニーズ事務所
画像:時事

20日、元V6のメンバーでタレントの三宅健さんが所属するジャニーズ事務所を退所する意向があることが明らかとなりました。

三宅さんの退所理由とは何だったのでしょうか。

また、熱愛が噂されたモデルの彼女との結婚の可能性もあるのでしょうか。

関連記事:三宅健、三吉彩花の美乳を目の当たりにし「胸の谷間に住みたい」と爆弾発言

スポンサーリンク

三宅健のプロフィール

名前:三宅健(みやけ けん)

生年月日:1979年月7日2日

出身:神奈川県

身長:164㎝

血液型:O型

趣味:映画鑑賞、ゲーム、ボクシング、落語鑑賞など

特技:手話、水泳、ボウリング

三宅健、アイドル、俳優。親戚の勧めで1993年にジャニーズ事務所へ応募。

当時の社長であるジャニー喜多川から直接電話にてSMAPのコンサートに誘われた。

ジャニーズJr.として活動を始めてからもビジュアル路線でいき、森田剛とともに「剛健コンビ」をと呼ばれ、人気を集めた。

1995年に6人組アイドルグループ「V6」に選ばれ、年少組3人のチーム「Coming Century 」(カミセン)としても活動を始め、2000年には舞台「二万七千光年の旅 -世紀末の少年-」で単独初出演を飾り、2003年に映画「COMIC RESCUE」にカミセンの3人で初出演、2005年にはラジオの冠番組で単独パーソナリティを務めるなど、活躍の幅を広げた。

2021にはV6が解散、ソロタレントとなり、2022年にミニアルバム「NEWWW」を発売。ソロデビューすることを発表する。

ファミリーコンピュータで大相撲のゲームをプレイしたことで大相撲に興味を持ち、17歳頃から何度か両国国技館に足を運んで観戦している。

スポンサーリンク

三宅健、ジャニーズ事務所退所へ

20日、元V6のメンバーである三宅健さんが所属するジャニーズ事務所を退所する意向であることが、「文春オンライン」(週刊文春)によって報じられました。

同誌によれば、近日中にも三宅さんの退所が発表されるとのこと。

V6時代には森田剛さんと共に「剛健コンビ」として人気を博し、抜群のルックスを武器に活躍をした三宅さん。

同グループの解散後にはソロとして、バラエティ番組に頻繁に出演をするなど、精力的な活動を見せてきました。

バラエティでの様子はこちら→三宅健、アイドルの裏側を赤裸々告白!後輩のキンプリ・平野紫耀に公開説教も

三宅さんは長らく所属をしたジャニーズ事務所を退所することとなったそうですが、同事務所は「タレントとの契約上の守秘義務に関わるご質問については、回答は差し控えます」と、明言を避けています。

三宅さんの退所をめぐり、ファンからは

《ジュリーさん、ジャニーズ潰す気なのかしら?と思ってしまう》

《あんなにジャニーズ好きな健くんが退所を選択するってゆーのがホントなら事務所マジ終わってるよ もう期待できないよな…事務所に》

《健くん退所報道。ホンマなんかなあ、ホンマやったら悲しすぎる》

《健くん退所は悲しすぎるんだけど》

《健くん退所がち????????》

などと、驚きの声が寄せられています。

関連記事:三宅健、〝人生最高のディープキス相手〟について明かすもテレビ局からNG通達でお蔵入り

三宅健、退所の理由は?熱愛が噂された彼女との結婚も視野に?

三宅健さんのジャニーズ事務所の退所の理由とはなんなのでしょうか。

三宅さんと親しかった元V6の森田剛さんですが、同グループが解散をした2021年にジャニーズ事務所を退所しております。

関連記事:V6、解散する本当の理由とは?今後の活動やカミセン存続の真相も

また、滝沢秀明さんもジャニーズ事務所を退所しており、いわゆる〝ジャニー喜多川派〟と呼ばれるタレントがことごとく退所していることが伺えます。

関連記事:滝沢秀明(タッキー)退所/退社理由はスノストをめぐる社長とのトラブルが原因?今後はどうなる?

三宅さんが慕っていたジャニーさんも亡くなっており、V6も解散をしているとなると、そもそもジャニーズ事務所に所属をしてタレント活動をする意味もないのかもしれません。

また、三宅さんは2019年にモデル美女との熱愛が報じられた過去があります。

それ以降熱愛スキャンダルというのはないのですが、退所を機にこのモデル美女と結婚をする可能性も。

実際、今年1月23日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に出演をした三宅さんは、「結婚できたらしたいですね」と、結婚願望について言及しています。

相手を思っての発言なのか、それとも番組の台本上いわされただけなのか定かでありませんが、43歳となった三宅さんは結婚を考えても良い年齢といえます。

ジャニーズ事務所に所属をしていなくとも、応援してくれるファンは多数いるのも事実。

退所という選択はネガティブなものではなく、新たな門出というポジティブな選択のように思えます。

(文:服部慎一)