文:Quick Timez 編集部

三宅健、〝人生最高のディープキス相手〟について明かすもテレビ局からNG通達でお蔵入り

ジャニーズ事務所
画像:時事

画像:時事

3日に放送された「事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました」(フジテレビ系列)。

男性アイドルの元V6の三宅健さんが出演しました。

「人生最高のディープキスのお相手について」という質問に対しての答えを、フジテレビ局側からNGにされたという裏話を明かし、話題になっています。

スポンサーリンク

三宅健「人生最高のディープキスのお相手」について明かすもテレビ局からNG通達でお蔵入り

3日に放送された「事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました」(フジテレビ系列)。

男性アイドルの三宅健さんが出演しました。

同番組は事前アンケートの質問をブレーン芸人が考え、そのアンケートの回答を元にゲストの内面を深く掘り下げていくバラエティ番組。

今回のブレーン芸人はピン芸人の劇団ひとりさん、バカリズムさん、ハライチの岩井勇気さんです。

それぞれがゲスなアンケートを用意したようですが、劇団ひとりさんの考えた「人生最高のディープキスを教えてください」との質問がフリップに。

三宅さんの回答は「みかわさん」と、歌手の美川憲一さんを思わせる回答でしたが、エピソードを聞くと、コンサートスタッフの「みかわさん」と言葉を交わしているときにステージが暗転し、唇と唇が重なり合ってしまったという単なる事故だったというエピソードを紹介しました。

しかしながら三宅さんは、「ネチョっとした感じ」という生々しい感想を爽やかに述べ番組を盛り上げた後、おもむろに「でも僕、真面目にちゃんと書きましたよね」、「でもフジテレビさんのNGで(カットされた)」と、少しだけ拗ねたような表情。

劇団ひとりさんが必死の表情で「そういう裏事情はいいの!」と三宅さんを諫めたところ、視聴者からは

《テレビ側がNGって!!さっすが三宅健》

《正直に書いてフジテレビNGにされる三宅健さんサイコゥ》

《フジテレビ側でNGになったディープキス気になる》

《フジテレビさんNGでディープキスエピ放送されないの笑う》

など、思わず笑ってしまった視聴者からの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

ブレーン芸人、三宅健への追撃の手を緩めず質問攻め

今回、まさかのテレビ局側からNGが通達され、永遠のお蔵入りとなってしまった三宅さんのエピソード。

MCの出川哲郎さんは劇団ひとりさんに、「(ディープキスの相手は)知ってるの?」と詰め寄りますが「墓場まで持っていく」と、お相手についてはとても放送できない内容だったことがひしひしと伝わり、その場を大いに盛り上げます。

他にも「三宅健が朝起きて劇団ひとりの顔だったら?」という質問には「泣きますね」、「ふざけんなよ〜」と回答して、劇団ひとりさんは「ふざけてない!」、「この顔で45年間生きてきてんだよ」ととても不服そうな表情も、周りは大ウケ。

アイドルに対する質問としてはこの上なく下品なアンケートが続くも、なんでも答えてくれる自由奔放な三宅さんは、さすが「奇跡の40代」と言われているだけあり、ノリがよく見所たっぷりの番組でした。

(文:Quick Timez編集部)