SNSで最新の記事を受け取る

河合郁人が後藤輝基にソックリと話題に!プライベートでは、本人と間違われた経験も

スポンサーリンク
ジャニーズ

8日に放送された、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)に出演したA.B.C-Z・河合郁人さん。

「ものまね」が得意な河合さんですが、番組の中である人物とソックリだと話題になりました。

ある人物とは一体?

ad
スポンサーリンク

河合郁人、新作の「ものまね」を披露!

8日、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)が放送。

同番組中、「最強『ものまね』軍団2020」が登場しました。

和田アキ子さんの「ものまね」で有名になったMr.シャチホコさんや、昨年もっともブレイクした芸人に選ばれたりんごちゃんなど、ビッグネームが顔をそろえる中、1人ジャニーズ事務所のタレントがいました。

その人物こそが、A.B.C-Z・河合郁人さんです。

ジャニーズ事務所のタレントで舞台で活躍する河合さん。

特技はもちろん、「ものまね」です。

河合さんの「ものまね」はジャニーズ事務所の中では有名で、様々な場所で「ものまね」を披露しています。

同番組でも、得意な嵐・松本潤さんの「ダンスものまね」を披露。

さらに、木村拓哉さんの「歌まね」をしながら松本さんのダンスを「ものまね」する、という高等テクニックまで見せました。

 

スポンサーリンク

河合郁人と後藤輝基がソックリ!「ものまね」も!

完成度の高い「ものまね」を見せた河合郁人さん。

しかし、得意な「ものまね」より盛り上がったのが、番組でスタジオにいたある人物とソックリだったことでした。

ある人物とは、同番組のMCを担当しているフットボールアワー・後藤輝基さんです。

以前から「後藤さんに似ている」と、指摘があった河合さん。

実際、プライベートで後輩と食事にいったところ、後輩が「お連れの方、フットボールアワーの後藤さんですよね?」と言われることもありました。

そして迎えた8日の放送。

河合さんと後藤さんが並んで同じ角度で立ったところ、顔立ちも、髪の毛の流した方もソックリ。

これには初めて河合さんを知った人も、

「え?この人、後藤じゃないの?」

「ソックリすぎてうける」

「これは見分けつかないな……」

と、後藤さんとのソックリ具合に驚きの声が上がっていました。

さらに、河合さんは後藤さんの「後輩芸人にツッコミを入れる」という「ものまね」まで披露。

スタジオを爆笑に包み、場を盛り上げました。

ジャニーズ事務所の中では珍しい、「ものまね」のできるアイドルの河合さん。

今年はバラエティ番組の出演が増える予感がします。

(文:A.J)