当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

藤田ニコル、夜中の収録の際に週刊誌の記者から尾行され自宅バレの不安を吐露

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

26日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

モデルの藤田ニコルさんが出演し、夜中に自宅からずっと同じ車につけられるという恐怖エピソードを披露しました。

スポンサーリンク

藤田ニコル、週刊誌に車で後をつけられ自宅バレの不安を吐露

26日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

モデルの藤田ニコルさんが出演しました。

藤田さんは、自身が経験した仰天の出来事を振られ、夜中に収録があった日のことを振り返ります。

自身の家から車で向かっていたところ、気づくと後ろに同じ車がぴったりとくっついていたことがあったそう。

藤田さんは、最初こそ週刊誌(の記者の車)だと思ったそうですが、「夜中だしそんな遅くまで張り付くわけないだろう」として運転していたところ、テレビ局の駐車場までついてきたそう。

ドライブレコーダーがついているとはいえ、ずっと張り付かれていたことに恐怖を感じ、警察に連絡したところ「週刊誌の人でした」と苦笑しながら話しますが、スタジオはドン引き。

「家がバレてるので、毎日帰るのが怖い」と、一般人からは想像もつかないような不安を吐露しますが、中居さんは「いやだよね」と同情を寄せます。

中居さんは藤田さんを慰めようとしたのか「俺なんか(俺の)住んでるマンションは全社に知られている」と、これまた仰天告白。

「文春も新潮も女性なんとかも・・・」と指折りして一同を驚かせていました。

スポンサーリンク

プライバシー報道に対して声をあげる時代に

週刊誌の隠し撮り行為や憶測でしかない記事を発信することに対し、苦言を呈する芸能人がにわかに増えています。

女優の水川あさみさんの所属事務所は、27日に一部週刊誌の記事について事実と異なる記述があり「水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らかです」と非難するとともに、「しかるべき措置をとらせていただきます」とコメントを発表しました。

水川さんは女優仲間である戸田恵梨香さんとの不仲説を報じた一部メディアを痛烈批判。

特に、水川さんの所属事務所は水川さんを「役者である前に、一人の痛みを感じる人間です。弊社は、水川の幸せと尊厳を守り、寄り添っていく所存です。」と事実と異なる内容が一人歩きすることへの断固とした姿勢を強く訴えました。

戸田さんと水川さんは、以下のようにSNSで記事内容の否定と抗議を表明。

戸田さん:私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません。

水川さん:芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか? 憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。

それぞれに苦言を呈しており、ネットでもその勇気を支持する書き込みが多数寄せられています。

これ以上、辛い思いをする人が出ないためにも、芸能人・一般人関わらず声を上げて変えていくことが大切なのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)