お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

元欅坂46・鈴木美愉&志田愛佳、『肉食系』を暴露し大炎上!「下品すぎ」「イメージ壊れた」と批判殺到

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

3日に元欅坂46の鈴木美愉さんが、志田愛佳さんとのYouTubeチャンネルで、動画を初投稿。

鈴木さんが動画内で、アイドルとは思えない素顔を見せていることと、赤裸々な恋愛について語り、アイドルのイメージを壊している、とファンから批判が殺到しています。

鈴木さんと志田さんの素顔とは、どのようなものだったのでしょうか。

【関連】長濱ねる、所属事務所がドメインを取得し『芸能界復帰』が濃厚に…復帰時期や理由についても

ad
スポンサーリンク

鈴木美愉、テキーラのショットを連発し、肉食系であることを暴露「アイドルのイメージ壊しすぎて萎えた」

3日に元欅坂46の鈴木美愉さんが、志田愛佳さんとのYouTubeチャンネルで、動画を初投稿。

鈴木さんは2015年に欅坂46の第1期オーディションに合格し、欅坂46として活動後、2020年の1月23日に卒業をされています。

志田さんは同じく2015年から欅坂46として活動後、2018年に体調不良のため一旦活動を休止し、同年に卒業。

そんな鈴木さんと志田さんが、今回面白いことをやろうと、自分たちの素顔とぶっちゃけトークをする場として、YouTubeを開設しました。

3日に初投稿となる動画では、焼肉屋でいきなりテキーラで乾杯し、その後テキーラを何杯も飲み続ける2人。

お互いの最近の恋愛トークを赤裸々に話し、さらに学生時代に「肉食系でガツガツ」だったと語り、過去アイドルと思えないような発言の繰り返し。

この動画を見たファンからは、

「なんか下品だね」

「YouTube見て初めて低評価押した」

「低評価3万か」

「アイドルのイメージ壊しすぎで萎えた」

と、2人のYouTubeに対して、批判的な意見が多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

引退後のアイドルの方針とは?一般人の女の子に戻る子は7割でメディアとSNSの露出なし

元欅坂46として活躍された鈴木美愉さんが、志田愛佳さんのYouTube配信をすることで、アイドルのイメージを壊した、と批判的な声が多く寄せられています。

アイドルとして第一線で活躍していた方は、引退後は何をしているのでしょうか。

アイドルを卒業した後の活動を調べると、女子アイドルの7割が、普通の女の子として生活をされるようになります。

残りの3割が、女優やグラビア、タレント等の活動をされ、芸能人として活躍。

芸能人として活動するためには、ファンの支えが必要となるため、アイドル時代のキャラとは違えど、素顔を全部見せることはまずありません。

7割の一般人として生活する女の子は、基本的に一般人に戻りたいということで、引退後はメディアやSNSに自身を露出させることは、ほとんどありません。

今回の鈴木さんや志田さんのように、引退後一般時として生活しながらSNSで発信する子は異例のようです。

そのため、今回2人の動画が炎上したのも、アイドルだった女の子が素顔を見せすぎたことにあるのでしょう。

YouTubeの配信をすることで、アイドルのイメージを壊したと言われた鈴木さんと、志田さん。

SNSは世間に何か目的をもって発信するため、今回のような2人が楽しむための動画であれば、わざわざYouTubeに発信する必要はないでしょう。

(文:M.K)