当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

長谷川京子、『冷え性改善』の動画を投稿も服装にツッコミ殺到…「冷え性のファッションじゃない」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

1日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開した女優の長谷川京子さん。

「【温活】これで冷え性とはおさらば!」と題した動画でご自身の生活を紹介しましたが、その内容にファンから思わぬツッコミコメントが殺到しています。

スポンサーリンク

冷え性なのにタンクトップ!?胸元をチラつかせ、コメント欄でツッコミ多数

1日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開した女優の長谷川京子さん。

「【温活】これで冷え性とはおさらば!」と題した動画で自身の生活を紹介しました。

“温活”という言葉が近年流行り始めていることについて触れた長谷川さん。

実は幼少期から大の冷え性だということを動画冒頭で告白。

30代に入ってからは自身の体に大きな変化があったということもあり、“温活”に対する意識がさらに高まったそうです。

そんな長谷川さんが自身の経験を元に、実際に冷え性解消のために行っている2つの対策をご紹介しました。

1つ目は足首を保温するための「かかとバンド」の着用。

ウェットスーツ素材の足首バンドを着用することにより、保温効果も素晴らしいのだとか。

2つ目は温かい飲み物の接種。

普段からクエン酸をマグカップのぬるま湯に入れて飲んでいるという長谷川さん。

内臓が起きていないときに摂取するのが良いのだとか。

胃腸の調子も良くなり、血液をサラサラにする効果もあるのだとオススメしていました。

娘さんも大好物だということもあり、同じく豚汁も愛飲しているようです。

長谷川さんの生活を紹介するほのぼのとした動画でしたが、視聴者からは長谷川さんの「服装」にツッコミが…

実は足首バンドの紹介の際にも「首・手首・足首を冷やさないことが大事!」と発言していた長谷川さんですが、その日は胸元がざっくりと開いたタンクトップを着用していたのです。

発言と真逆のような服装に動画視聴者からは

《身体の3首全部出てますけど!》

《つっこまずにいられない。冷え性でこのファッション!笑。》

《服装死ぬほど冷えそうで草》

《冷え性のファッションではない様な!》

《冷え性な方がノースリーブって…》

《冷え性で胸チラですか?》

など、ツッコミの声が多数寄せられておりました。

スポンサーリンク

「甘酒は飲む血液」発言でさらにコメント欄が炎上?

服装だけでなく、コメント欄は別の話題にも…。

動画内で豚汁を愛飲しているとお話をされた長谷川さんですが、「甘酒やショウガ、七味を入れるのがオススメ」と、独自のレシピを紹介しました。

その際、「甘酒は飲む血液」という発言があり、それがコメント欄でさらなるツッコミの火種となってしまったのです。

実は、甘酒はその高い栄養価から「飲む点滴」と言われており、長谷川さんの発言は完全なる言い間違い。

細かな間違いではありますが、自身の動画で発信する立場なだけに、コメント欄では、

《甘酒は飲む『点滴』だと思います》

《甘酒は飲む点滴じゃない?血液?》

《前の動画でも飲む血液って言ってた。誰も注意しないのかねー。》

など、心配する声があがっています。

ツッコミどころ満載の動画として多数のコメントが寄せられる長谷川さんの動画。

これからも様々な発信に注目です。

(文:Quick Timez編集部)