お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

新田真剣佑、コロナ禍での『沖縄旅行』に批判殺到…デートの相手女性は枕営業だった?

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

20日、「文春オンライン」(文藝春秋)がスクープした俳優・山田孝之さんと、新田真剣佑さんの沖縄旅行。

女性とべったりと寄り添う新田さんの画像が公開されると、新田さんのファンからは悲鳴にも似た声が。

一体、新田さんと行動を共にした女性の素性とは何だったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

新田真剣佑、沖縄旅行の女性は「恋人」?デートに「誰?」「何してんだよ」とファン激怒!

20日早朝、「文春オンライン」(文藝春秋)が報じた俳優・山田孝之さんと、新田真剣佑さんの沖縄旅行。

「沖縄は充分なおもてなしが到底できません」

新型コロナウィルス感染拡大を受けて先月末から、玉城デニー沖縄県知事を筆頭に「来訪自粛」を訴え続けてきた沖縄県。

しかし、山田さん一行は悲鳴にも似た沖縄県民の声を聞こうともせずに、ゴールデンウィーク真っただ中の、5月第2週目に沖縄へと足を運びました。

そして、自粛生活下の沖縄を堪能したことが報じられると、山田さん、新田さんが所属する芸能事務所は報道の事実を認め謝罪。

所属タレントへの厳重注意を口にしました。

ネット上では、この非常事態に沖縄へ行ったことへ批判が殺到していますが、新田さんのファンはそれどころではないよう。

「一緒にいた女、誰よ」

「こんな時にベタベタしやがって」

新田さんは1人で沖縄を楽しんだわけではありませんでした。

山田さんの家族、そしてファッションブランドの社長と複数の女性モデルと、新田さんは沖縄を巡っていたのです。

さらに、同誌報道では女性の1人と一夜を過ごし、2人きりでデートまで満喫。

女性が新田さんに寄り添う、「濃厚接触」な画像が掲載されると、ファンの怒りが一気に爆発してしまったのでした。

一方で、

「真剣佑に彼女がいてもいいけどさ……これはちょっと」

「恋人?恋人なのか?」

と、女性を「新田さんの彼女」と決めつけて落ち込むファンも。

 

スポンサーリンク

新田真剣佑の相手は「枕営業」?「山田会」への接待旅行だったか?

新田真剣佑さんが沖縄県を共に楽しんだ女性は、「恋人」とネット上では決めつられつつありますが、実際はどうなのでしょうか。

そもそもこの沖縄旅行、宿泊先やクルージングなど手配を全て、ファッションブランドの社長A氏が行っていました。

そこで考えられるのが、この沖縄旅行はA氏による接待旅行だったということです。

旅行の中心にいた山田孝之さんは、小栗旬さんや綾野剛さんなど名だたる俳優が所属する「山田会」の筆頭と言われています。

交友関係の広さもさながら、山田さんは俳優の他、ファッションブランドのイベントプロデューサーとしても活躍することも。

昨年、国内最大級のファッションイベント「GirlsAward」では、「QALB(カルブ)」のステージを手掛け、また自身も演者としてステージに立ち、会場を盛り上げました。

芸能界の重鎮になりつつある山田さん。

この旅行が、便宜をはかるための接待だった可能性は大いに考えられます。

そして、もし接待であれば「山田会」の一員である新田さんに女性があてがわれた、いわゆる「枕営業」だったこともあり得るのではないでしょうか。

権力者に気に入られるために、性接待が芸能界で横行していることは有名。

モデル・宮城舞さんが以前、「カメラマンに気に入られるためにする人もいる」と暴露すれば、同じ

くモデルの花乃まみさんも「『枕営業』を迫られたことがある」と告白しています。

このことから、新田さんの相手も「枕営業」に参加した相手で、沖縄旅行自体が性接待旅行だった可能性も。

真偽は不明ですが、ただこの状況下で沖縄に足を運んだことは事実。

芸能人としてのイメージが大幅にダウンしたことは、間違いないでしょう。

(文:有馬翔平)