SNSで最新の記事を受け取る

元セクシー女優・及川奈央「中々いけないんで…」自宅での貴重なストレッチ姿を披露…「美しい」と称賛の声

スポンサーリンク
タレント
Processed with VSCO with c7 preset

(※画像はイメージです)

21日、元セクシー女優でタレント・及川奈央さんが自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。

ストレッチをする姿を公開しました。

先月開設したばかりの及川さんのチャンネルですが、普段見れないプライベートな姿を見ることができるとあって、SNSを中心に話題沸騰中。

今回投稿した動画にも、「美しい」「癒されました」という意見が寄せられております。

ad
スポンサーリンク

元セクシー女優・及川奈央「中々いけないんで…」自宅でのストレッチ姿の公開に「美しい」と称賛の声

元セクシー女優でタレント・及川奈央さんが21日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

ストレッチをする姿を披露しました。

及川さんといえば、2000年代初期に活躍した伝説的セクシー女優で、現在は女優業に転身したのち、タレントとしても数多くのバラエティ番組などで活躍されています。

そんな及川さんは、4月21日、人知れずYouTubeチャンネルを開設。

この日が39歳の誕生日だという及川さんは、その記念としてチャンネルを開設したと、理由について告白。

「1000円ガチャ」をただ回すだけの動画であるにも関わらず、その再生数は100万回を超えるほど。

5月21日に投稿された動画では、「一緒にストレッチ」と題し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛が呼び掛けられる中、ステイホーム中におうちで一緒にできる及川さん流のストレッチを紹介しました。

「昔はもっと、開脚いけたんですけどね…中々いけないんで…」と、現在は足を開くストレッチでは、開脚が思うようにいかない様子。

また、「ちょっと痛気持ちいくらいまで広げて、ここをマッサージしてあげます」と開脚をしながら、太ももをマッサージする様子や、仰向けとなり、片膝を抱えて股関節を伸ばすというストレッチなども披露。

この動画を見た視聴者からは、

《素晴らしいです。ストレッチ動画かなり参考になりました!》

《ストレッチしてるだけなのに、可愛いな〜》

《これは簡単でいいですね!実践します》

《お、お美しい…》

などの、様々な意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

風呂上り&就寝前のストレッチは、睡眠の質を向上させる

毎日のお風呂上がりに、動画で紹介したような入念なストレッチをしているという及川奈央さん。

毎日15分程度とはいえ、このストレッチを取り入れることにより、睡眠の質は飛躍的に向上します。

主に、入浴後に行うといいとされるストレッチですが、お風呂で体が温まっている状態であれば、筋肉や関節は伸びやすくなっており、ストレッチ効果がより期待できます。

筋肉をゆっくりと伸ばしていくことにより、柔軟性や可動域を高めることはもちろん、筋肉がほぐれ血流もよくなる事から、リラックス効果を生む副交感神経が刺激され、質の良い睡眠へと繋がります。

すると、寝起きでも疲れが取れたていたり、体が軽くなりすっきりした感じを手に入れることができるため、お風呂上がりや就寝前のストレッチはおすすめです。

また、ストレッチによる血流量の増加により基礎代謝が上昇することで、ダイエット効果も期待できるため、やらない手はありません。

今では、及川さんのようにたくさんのYouTuberの方が、自宅で簡単にできるストレッチ動画を公開しておりますので、自分のペースに合う好きな人の動画を見ながら、一緒にチャレンジしてみるといいでしょう。

(文:服部慎一)