当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

TBS、新人アナの温泉入浴動画に波紋広がる…視聴者「地上波ではアウト」「バスタオル透けてて心配になる」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

毎週水曜と木曜日に放送されている「スイモクチャンネル」(BS-TBS)。

同番組の公式YouTubeチャンネルが10月に公開した動画に波紋が広がっています。

スポンサーリンク

TBS、地上波では完全アウトな動画を投稿…新人アナの温泉入浴動画に「何狙いなの?」と視聴者困惑

毎週水曜と木曜日に放送されている「スイモクチャンネル」(BS-TBS)。

同番組は、テレビとネットの垣根を越えて、20代~30代の「見たい」「知りたい」「聞きたい」などに応える情報バラエティ番組として知られ、水曜日のMCにはお笑い芸人・「宮下草薙」の2人が、木曜日のMCはモデルのトラウデン直美さんが務め、番組を盛り上げています。

そして、同番組は公式のYouTubeチャンネルを開設しており、番組で取り扱えないネタや、ネットならではのコンテンツを配信しております。

そんな「スイモクチャンネル」において、10月24日に公開された動画に波紋が広がっています。

同チャンネルではこの日、「新人アナウンサーが恥じらいながら温泉に入る動画」という趣旨の動画を投稿。

東京都世田谷区にあるという温泉旅館「由縁別邸 代田」に現れたのは、温泉が大好きだという同局の新人アナウンサーの方。

今年9月28日に開業をしたという「由縁別邸 代田」をくまなくレポートをし、実際に温泉に入るなど施設を堪能しておりました。

このチャンネルでは同局の人気アナウンサーたちが踊っている動画を投稿したり、「歌ってみた」系の動画など、様々な動画を投稿しているのですが、それらはいずれも再生回数は1万回に届かないものばかり。

YouTubeでは定番の「モーニングルーティーン」動画を、同局の人気女子アナたちが挑戦する動画ですら数万回に止まっているほど。

一方、この新人アナの温泉入浴動画は、現時点で驚異の23万回再生。

次に投稿された「サウナでととのう」という趣旨の動画でも14万回再生を記録するなど、同チャンネルの中でも人気企画となっています。

こうした地上波ではなかなか扱いづらい動画であるだけに、視聴者からは

《こういう事させるのが非常にセクハラっぽい》

《一体何がしたいんだ?地上波ではアウトだろこれ》

《これって何狙いの動画なの?》

《TBSってアナウンサーを何だと思ってるんだろうな》

《これだけ以上に再生回数あるのがヤバい…》

《新人アナがここまで露出するって、TBS大丈夫かなって思うんですけど?》

《バスタオル透けてて心配になるわ》

などの意見が寄せられており、動画の企画や趣旨に疑問を持った方が多くいた模様です。

スポンサーリンク

止まらない、アナウンサーに対するセクハラ

新人アナウンサーへの入浴動画に波紋が広がっているTBSのYouTubeチャンネル。

同じく、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルでも過去、何度かアナウンサーへのセクハラまがいの動画が物議を醸しておりました。

最近ではテレ朝の森川夕貴アナの企画やサムネイル画像に対して、「立派なセクハラだろ」との声が寄せられており、アナウンサーに対するセクハラまがいの行為は横行しているようです。

詳しくはこちら→森川夕貴アナが映る、YouTubeのサムネ画像に疑問の声…「これは立派なセクハラ」「吐き気がします」

YouTubeは地上波のTV番組と違い、自由度が高いと言われていますが、実施する企画や内容を精査する必要があるのかもしれません。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez