お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

狩野英孝「ソワソワする…」胸を押さえて体調不良を訴え、ライブ配信を突如終了…ファンも「大丈夫?」と騒然

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

5日、お笑い芸人・狩野英孝さんが、YouTube上でライブ配信を行いました。

しかしその途中、体長不良を理由に配信を突如終了。

終了間際には「ソワソワする」と胸を押さえていたことから、「大丈夫なのか?」とファンから心配の声が上がることに。

狩野さんの体調不良の原因とは一体?

ad
スポンサーリンク

狩野英孝、体調不良を訴えライブ配信を突如終了…胸を押さえて「ソワソワする」発言にファン騒然

5日、YouTube上でテレビゲームのライブ配信を行ったお笑い芸人・狩野英孝さん。

しかしその途中、いきなり立ち上がると体調不良を訴えて、配信を終了してしまうハプニングが。

「ソワソワしてきた」

終了間際には胸を手で押さえて、異常を訴えていた狩野さん。

この日、狩野さんは何度か体調不良を口にしていました。

異常をきたしている場所が場所なだけに、ライブ配信を視聴していたファンは、

「早く病院に行った方が……」

「あまり無理しないで!」

「すごい体調悪そうなんだけど」

などと、狩野さんの体を気遣うコメントを次々と寄せていました。

狩野さんは昨年末に自身のYouTubeチャンネルを開設、今年4月にゲーム実況を収録した動画を配信すると、その素人感満載の動画が「おもしろい」と話題になりました。

その影響か、現在では視聴回数が1週間足らずで50万回再生されるなど、ゲーム実況系の動画の中でも超がつくほどの人気チャンネルになっています。

体調不良を訴えた後、7日には再びゲーム実況動画を投稿した狩野さん。

体の調子は元に戻ったようですが、ファンの心配する声がいまだ寄せられ続けている状態でした。

 

スポンサーリンク

狩野英孝が体調不良になった原因はホラーゲーム?誹謗中傷のコメント?

ライブ配信中に体調不良を訴え、放送を終了してしまった狩野英孝さん。

では、その原因は何だったのでしょうか。

考えられる原因は、狩野さんがプレイしていたゲームのジャンルということ。

この日、狩野さんが実況していたゲームは「バイオハザードRE2」(カプコン)というホラーゲームでした。

有名な「バイオハザード」シリーズのリメイク版である同作品、いきなりゾンビが襲撃してくる恐怖感が売りで、狩野さんもプレイ中に何度も絶叫を上げてドキドキしていた様子。

そのためかプレイ中、「ソワソワする」と口にしていたり、息遣いが荒くなったりと、明らかな不調が見られていました。

また、狩野さんのゲームの腕前に対する誹謗中傷による「ストレス」が原因だという意見も。

ゲームの腕前に関しては素人の狩野さん、それに対して狩野さんは動画の中で「イライラさせてすみません」と謝罪することもありました。

そのような心労がたたった結果、体調不良が起きたという可能性も指摘されています。

結局、何が原因かはハッキリとしませんでしたが、今となっては注目度の高いYouTuberでもある狩野さん。

一度、病院で検査を受けられた方がファンも安心するのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)