当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

野々村真、新型コロナ重症化寸前に…妻・俊恵さんが明かした病状に視聴者騒然「他人事じゃない」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先日、新型コロナウィルスに感染したことが明らかになったタレント・野々村真さん。

野々村さんがレギュラー出演していた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で9日、現在の野々村さんの病状を伝えるとともに妻・俊恵さんのインタビュー映像を公開しました。

すると、野々村さんの容体に視聴者から心配の声が上がることに。

スポンサーリンク

野々村真、コロナ重症化寸前…妻・俊恵さんが『バイキング』の取材に応える

9日、先日新型コロナウィルスの感染が確認されたタレント・野々村真さんの容体について、野々村さんが月曜レギュラーを担当する「バイキングMORE」(フジテレビ系)が妻・俊恵さんのインタビュー映像を交え伝えました。

先月31日、PCR検査を受けたところ陽性反応が確認され、新型コロナの感染が公表されていた野々村さん。

しかしその後容体が悪化し、現在は病院に入院していることが同番組によって伝えられました。

野々村さんの妻である俊恵さんは、同番組の取材に対し「検査をしたら肺が真っ白で、重度の肺炎ですってことになった」と医師の診断について明かし、また「私たちも、そこまでひどくなってると思わなくて」と語りました。

医師からは「重症化するかどうかの瀬戸際」と言われている野々村さんの容体に対し、MC坂上忍さんは「僕はこの数日間、奥さんとずっと連絡取り合っていたんですけど…」と週末に俊恵さんと連絡を取ったことを告白。

その上で「ここまで身近な方が自宅療養、入院というのはなかったので結構詳しくお話を聞いて、全ての例とは言わないですけど一つの例として『ああこういうものなんだな』と感じたのは、やっぱり今の状況だとすぐに入院とはならないんだなって」と、番組出演者から感染者が出たことを動揺を交えて伝えました。

スポンサーリンク

「もう他人事じゃない」恵俊彰もコロナの影響でリモート出演に

新型コロナ発症から10日近く経過し、重症化手前の容体であることが伝えられた野々村真さん。

この状況に「バイキングMORE」のコメンテーターである高橋真麻さんも「今はまだ重症化されてないということですけども、今の状況を見ると結構ひどい」と、野々村さんの容体を案じました。

また、番組を観ていた視聴者からも同様に、

《野々村さん大丈夫かな?同世代だし、ここまでくるともう他人事じゃない、怖い》

《自宅療養から重症化寸前の例が芸能界でも出た。自分自身も律しなきゃやばい》

《今後こういう例が多発するということも噛みしめた方がいい。野々村さんのご回復を願ってます》

などと野々村さんを心配する声が。

さらにこの日、他局の情報番組でもあるMCが新型コロナを理由にスタジオ出演を見合わせることになったのだとか。

「『バイキングMORE』と同時間帯に放送している『ひるおび!』ですが、この日MCの恵俊彰さんが家族に感染者が確認されたことから、専門家の指摘を受けて急遽リモート出演となりました。PCR検査の結果は陰性のようですが、感染拡大によって再びテレビの収録現場にコロナの危機が迫っているのは明白でしょうね」(テレビウォッチャー)

緊急事態宣言の発令によって、マスク装着など感染対策を取る番組も以前は見られました。

政府が講じるコロナ対策や、人流増加を伝える前にテレビの収録現場もより一層厳しい感染対策が迫られているのかもしれません。

(文:有馬翔平)