文:Quick Timez 編集部

槙野智章「実は…」ヴァイオリニスト・木嶋真優との意外な交友歴明かす

槙野智章
画像:時事

28日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、元サッカー日本代表選手である槙野智章さんが出演。

同じくゲストで登場したヴァイオリニストの木嶋真優さんとの意外な接点を明かしました。

スポンサーリンク

槙野智章、ヴァイオリニスト・木嶋真優が恩師!?

28日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、元サッカー日本代表選手である槙野智章さんが出演。

今回は『友達100人芸能人 vs 友達少ない芸能人』と題し、MCでお笑い芸人の明石家さんまさんを中心にトークを展開。

その中で、同じく友達多い側のゲストでヴァイオリニスト・木嶋真優さんと槙野さんの、意外な接点が明らかになりました。

木嶋さんは架空のペット『ポポ』を飼っていて公園などで散歩させているというエピソードを語り、不可解な内容にゲストたちはドン引き。

さんまさんも「それで友達多いの?」、「(友達が多いのは)思い込みだ!?」と、友達が多い側であることが信じられない様子。

すると木嶋さんは「めちゃめちゃ仲良いんですよ、実は。槙野選手と。」と話し、槙野さんも「僕、ドイツでプレーしてた時に、実は木嶋さんが僕のドイツ語の先生やってたんですよ。」と衝撃告白。

これには槙野さんのコミュ力が高いとはいえ、あまりにも変なことを言っていた木嶋さんがドイツ語が話せて、さらには槙野さんの先生をしていたことにスタジオは騒然とした雰囲気に。

偶然ドイツの日本食料理屋で出会ったという2人は、「ここで今共演してるのがもう不思議で。」と話し、さんまさんも「何かの縁だ。槙野初めてやもんな、この番組な。」と驚きを隠せない様子。

しかし、「こういうの知ってた?架空の犬飼ってたの?」と槙野さんに質問し、またもや恐怖の架空ペットの話題に戻すさんまさん。

「知らなかった」と答える槙野さんをよそに、木嶋さんは「その時飼ってない、2年前からですから、飼い始めたの。」と意味不明な言い訳をし、「いや、それ飼ってないからね。」と呆れてツッコむさんまさん。

最後は、「そんなんアリやったら、俺、架空の恋人いっぱい居てるで!!」とさんまさんが暴露し、スタジオは爆笑に包まれました。

スポンサーリンク

槙野智章、犬300匹から歌手のLiSAまで集めるコミュ力の高さ

同番組の最初のトークテーマ『自分のコミュ力の高さ・低さに驚いた事』の中で、槙野さんは「外食に行った時とか、横に座ってる方々と普通に連絡先を交換したりします。その後、一緒にご飯行きましょうとかやるし。話が合ったりすると、連絡先交換して、いついつご飯行きましょうとか、飲みに行きましょうとかやる。」と語り、ゲストたちを驚かせました。

槙野さんは現在、真っ白で毛がふわふわとしたビション・フリーゼという小型犬を飼っており、「モフモフ会っていう、モフモフの犬だけ集めた会とかをやってます。」と自身のコミュ力の高さを紹介。

多い時は300匹集まることもあるという驚きのモフモフ会の様子が映され、たくさんの犬で散歩に行くなどの話にスタジオは騒然。

「『同じ犬種飼っている人集まれ』ってアナウンスを流すと、代々木公園とか駒沢公園とか(に集まる)」と話すと、さんまさんは「うわ、迷惑やな~。モフモフした犬が300も公園にいたら」と思わずツッコミ。

しかし同じ犬種の飼い主ばかりが集まるとあって、「同じ悩みとかもあるじゃないですか?食事何与えてるんですか?とか。情報交換もします。」と、それぞれに有益な場になっていることを明かしました。

さらには「アーティストのLiSAさんとかも、同じ犬種を飼ってたら、『槙野君、私行きたいんだけど』と言ってくれたり。」と、意外な交流が生まれたことも告白。

「そうやって横のつながりがどんどん増えるんですよ」とメリットを説明し、さんまさんも「これはすごいなあ!」と感心した様子でした。

(文:Quick Timez編集部)