SNSで最新の記事を受け取る

高橋真麻も新型コロナに感染?「身体がだるく、息が苦しい」と倦怠感を主張…心配の声相次ぐ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

20日、フリーアナウンサー・高橋真麻さんが自身のブログを更新。

現在、妊娠中の高橋さんですが、倦怠感などの体調不良を訴えました。

ブログを読んだファンからは、新型コロナウィルスの心配をする声が。

高橋さんは新型コロナウィルスに感染した可能性はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

高橋真麻「息苦しい」ブログで体調不良を報告!新型コロナ心配の声相次ぐ

20日に自身のブログを更新したフリーアナウンサー・高橋真麻さんが更新したブログで、体調不良を訴えました。

「身体がだるく、息が苦しいので珍しく横になっています」

高橋さんは、倦怠感と息苦しさを感じているよう。

ただ、来月に出産を控えていることもあり、記事を読んだファンは、

「大丈夫ですか?私も出産間近になった時に息苦しさを感じました」

「お腹の赤ちゃんが動き回っているのかな?」

と、妊娠による体調不良を気遣っていました。

しかし一方で、新型コロナウィルスの感染を疑う声も。

先日、新型コロナウィルスに感染した俳優・石田純一さんは、発熱はなかったにもかかわらず強い倦怠感を感じていました。

その石田さんのように風邪に似た症状でも、新型コロナウィルスに感染した人物が増加している現在、高橋さんの体調不良も一概に妊娠による影響だと言えないのです。

 

スポンサーリンク

高橋真麻、最近まで仕事をしていた!新型コロナの感染はあり得る?

新型コロナウィルスが流行している報道メディア業界。

先日、テレビ朝日のアナウンサー富川悠太さんが感染してから、番組スタッフなどに次々と感染が発覚しています。

高橋さんが産休に入ったのは、先月末。

ちょうど、芸能界に新型コロナウィルスの影響が忍び寄ってきた時期まで、アナウンサーとしての仕事をこなしていました。

高橋さんの体調不良は、本当に妊娠よるものなのでしょうか。

高橋さんが最後まで仕事をしていたのは、「スッキリ!」(日本テレビ系列)と「バイキング」(フジテレビ系列)。

両番組とも、複数人から感染が確認されているテレビ朝日系列の番組ではなく、さらに日本テレビは高橋さんに「大事を取って」と、先月31日の番組出演を見合わせています。

周囲からの気配りもあったことから、今回高橋さんの体調不良は、新型コロナウィルスである可能性は低いと思われます。

ただ、どこで感染するかわからなくなった首都圏。

これ以上体調不良が悪化しないよう、高橋さんには自愛してもらいものです。

(文:有馬翔平)