当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

元TBS吉川美代子、藤森慎吾にキツイ一言「後輩がこんな男と結婚しなくてよかった」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

3日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系列)に、元TBSアナウンサーの吉川美代子さんが出演。

藤森慎吾さんのチャラい言動を受け「わたしのかわいい後輩がですね、こんな男と結婚しなくてよかったです」とキツイ一言を藤森さんに浴びせ話題となっています。

スポンサーリンク

元TBS吉川美代子、藤森慎吾にキツイ一言

3日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系列)。

元TBSアナウンサーの吉川美代子さんが出演しました。

この日、同番組の放送テーマは「身近なトラブルへの対処法を伝授」として、ゲストコメンテーターとして出演したお笑い芸人の藤森慎吾さんが、空き巣トラブル他さまざまなシチュエーションでの対応に実演で挑みます。

その中の一つに「ママ友に誘惑されたとき」ではサプライズとして女優の浅野ゆう子さんがさんが登場。

まさかの大物女優の登場に、藤森さんは面食らいながらも、浅野さんからおねだりされ「(浅野さんを指し)きみ、かわうぃーねー」と言いスタジオの爆笑をかっさらいました。

吉川さんは、藤森さんのチャラい芸風を目の当たりにして「キレイな方のそばだと、すぐ鼻の下伸ばしちゃって」と苦い顔。

続けて「私のかわいい後輩がですね、こんな男と結婚しなくてよかったです」とキツイ一言を藤森さんにお見舞いしました。

藤森さんは、現在フリーアナウンサーの田中みな実さんと交際しており、吉川さんにとっては荒廃にあたる人物。

まさかのネタをぶち込まれ、藤森さんは「なんちゅうこと言うんだ、本当に!」、「なんでそこまで言われないといけないんだ、吉川先生に」と逆ギレのリアクションを見せ、スタジオは爆笑に包まれます。

スポンサーリンク

『脱力タイムズ』、容赦のないゲストいじりに視聴者爆笑

同番組は「今やっているニュース自体が、実は一個下駄を外すとコントになる」というコンセプトのもと「報道番組のフォーマットを借りたコント」のいわゆるシチュエーション・コメディという体で演出を手掛けているニュースバラエティ番組です。

全力解説員として出演している吉川さんも専門分野を持ち、本物の報道番組にも出演する有識者であるため、その容赦のないツッコミは同番組としては絶妙なスパイスそのもの。

現在は番組が仕掛ける突拍子もない演出やハプニング、さらに芸人ゲスト以外の出演者が次々と繰り出す容赦のない無茶ぶりに芸人ゲストが右往左往する展開が同番組の見どころとなっており、今回の発言もその一端を担ったものに違いありません。

1週間お疲れを癒すのにうってつけの同番組ですが、今回も容赦のないゲストいじりがネットでは話題となっていました。

(文:Quick Timez編集部)