文:Quick Timez 編集部

四千頭身・後藤「バイトをしていた頃よりお金ない」アウディ&タワマン購入も悲痛な原罪を暴露

後藤拓実
画像:時事

12日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)にて、お笑いトリオ・四千頭身の3人が出演。

後藤さんは今までリーダーとして、先導していたのにもかかわらず「僕が一番お金もらってない、ネタだけ書いてる人です」と切ない現状を明かしました。

相方2人に対して「ちょっとだけお金もらいたい」と相方の活躍に劣等感を感じ本音を漏らす場面もありました。

関連記事:四千頭身・後藤、『さんま御殿』で重度のマザコンぶりを告白しスタジオの女性陣らドン引き

スポンサーリンク

四千頭身・後藤「僕が一番お金もらってない、ネタだけ書いてる人です」と暴露

12日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)にて、お笑いトリオ・四千頭身の3人が出演。

後藤拓実さんはリーダーとして、今まで2人を先導していたのにもかかわらず「僕が一番お金もらってない、ネタだけ書いてる人です」と切ない現状を明かしました。

この日、令和芸人としてお笑いカルテット・ぼる塾と共に登場した四千頭身の3人。

これまでは、リーダーの後藤さんがネタ作りや、高級車を購入したりするなど話題を引っ張ってきましたが、そんな関係が大きく変わったとし、都築拓紀さんは、自身のファッショの仕事、石橋遼大さんはYouTubeやサッカーの仕事など個々で活躍しているのにも関わらず、後藤さんは”久しぶりのテレビ局の仕事”とぶっちゃけ、「僕が一番お金もらってない、ネタだけ書いてる人です」と自身を自虐。

これには相方・都築さんは「出るタイプの作家さんです」後藤さんの自虐ネタを面白がっていじるも、オードリー・若林正恭さんに「相方が言っちゃダメだよ、あと笑うなって、(関係に)ヒビ入るぞお前」と、今後のトリオ仲を危惧しフォローする場面も。

しかし、都築さんは「情けない相方を見てるのが最高で、このくらいになってからの方がなんやかんやで仲が良かったりする」と弁解しますが、後藤さんは「そんな訳ないだろ、その状態になって仲良くなったってことは俺が何か我慢してるだろ」と都築さんへの不満と怒りをあらわにしていました。

関連記事:四千頭身・後藤「文春オンラインに載って…」売れたと思った瞬間のエピソードを明かす

スポンサーリンク

四千頭身・後藤「ちょっとだけお金もらいたい」相方の活躍に本音を漏らす

相方・都築さんに対して”我慢していることがある”と吐露した後藤さんですが、若林さんから「現状何か我慢してることあるの?」と問われると「ちょっとだけお金もらいたい」と本音を漏らし、「ネタ書くことってお金にならない、広告とかやるとすごくお金もらえるって聞くとちょっとだけもらいたい」と切実に訴えていました。

都築さんは「助けてもらう事の方が多い」と話すも、石橋さんからは、「楽屋で2人きりの時に『お前、お金貸す準備できてるか?』って聞いてくるんですよ。コイツ変わっちまったなって思って…」と暴露。

これを聞くなり「言うなそれは」と事実であることを認め、若林さんから「ニュースとかで見るけどそこまで追い詰められてるのか?」との問いに、「とりあえず死んではないです」と話しスタジオの笑いを誘っていました。

さらに後藤さんは「本当にお金がなくて今、バイトをしていた頃より…」と切実な胸の内を明かし、「アウディ(高級車)を買ったり(タワマン購入)してたけど、あれ一括で買ってなかったんですよ、あと160万円くらい残ってるんですけどそれ(請求)今月来ちゃって、分割組むの忘れてたんで、ちょっとやばいです…」と焦りをあらわにしていました。

これには、若林さんも「芸人の伝統的なしくじり方、『しくじり先生(テレビ朝日系列)』間近だな」としくじった芸能人が出演する番組を上げると「何でもします…」と余裕なさそうに答えていました。

(文:Quick Timez 編集部)

関連記事:四千頭身・都築、60万円もするガチ私服に共演者した藤井流星もドン引き「信じられない」