SNSで最新の記事を受け取る

若林正恭、セブンルール卒業で芸能界を干される?視聴者からは『圧力』を心配する声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

8日に放送された「セブンルール」(フジテレビ系列)。

この日から同番組に、元欅坂46長濱ねるさんとクリームパイプ・尾崎世界観さんがレギュラーメンバーとして出演。

しかし、その前任であったオードリー・若林正恭さんの卒業について疑問を抱く視聴者が続出しています。

若林さんが同番組を突如卒業することになった理由、それは何だったのでしょうか?

【関連】オードリー若林正恭「真剣でなければ…」YouTube進出に興味津々!ファンも「この言葉は期待できる」

スポンサーリンク

オードリー若林は芸能界を「干され」始めたのか?「セブンルール」突然の卒業に「圧力」と視聴者騒然…

8日夜に放送された「セブンルール」(フジテレビ系列)。

この日、元欅坂46・長濱ねるさんと、クリームパイプ・尾崎世界観さんが、同番組に新しいメンバーとして加わった初めての収録が放送されました。

視聴者の注目は、特に長濱さんに集中。

長濱さんは昨年7月に欅坂46を卒業してから、表立った活動がありませんでした。

しかし7日、一転して突如キー局でのテレビ出演が発表されたことで、ファンを含め話題になったのです。

欅坂46の卒業から1年、地上波で映る長濱さんの姿に、ファンは感動を抑えきれないよう。

ただ一方で、ある「疑問」を抱く視聴者も。

「あれ?若林さんいなくない?」

「若林さんが卒業したことが、いまだに信じられない……」

それは先週の放送で、なんの前触れもなく突如番組からの卒業を放送で明らかにしたオードリー・若林正恭さんについて。

若林さんは、同番組放送開始時から出演していたまさに欠かせない存在でした。

放送で口にした数々のコメントは業界人からも高く評価されて、若林さんの人気に大きな影響を与えました。

その番組を卒業するということは、視聴者にとってまさに寝耳に水の出来事だったのです。

そして、卒業した理由については明らかになっておりませんが、突然の卒業だったことで「解雇」だったという見方がされています。

「なんか円満卒業じゃなさそう……」

「あちこち(テレビ東京系列『あちこちオードリー』のこと)で、コメントが全然話題にならないって言ってたけどこのこと?」

などと、若林さんが実質解雇だったという憶測が加速することに。

今となっては人気MCの1人の数えられる若林さん。

続々と番組を辞退していくのではないかと、ファンは不安に駆られているのでした。

 

スポンサーリンク

オードリー若林、「セブンルール」卒業は仕事量の調整?伊集院光がラジオで言及!

突然の卒業により、このまま芸能界から姿を消してしまうのではないかと、ファンの間で憶測が広がっている若林正恭さん。

そんな若林さんのファンの1人であるタレント・伊集院光さんが6日、パーソナリティを務めるラジオで件のことに言及しました。

以前から、「セブンルール」内での若林さんの活躍を称賛していた伊集院さん、若林さんの卒業を知ると「マジでショックだよ」と、心底残念がる様子を見せました。

ただ、その卒業理由については「色んな仕事のバランスで降りたのか」と、他の仕事との調整で卒業したという見解を示しました。

現在、ソロで4本、コンビで10本という合わせて14本のレギュラー番組を持っている若林さん。

不定期番組もあることから、仕事を減らして新しい活動に備えるために「セブンルール」を卒業した、伊集院さんは見ているのです。

昨年、結婚も公表した若林さん。

プライベートにも力を入れていくということのなのでしょうか。

(文:有馬翔平)