お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

山下智久、同席の未成年女性が謝罪も…「イオンシネマ」「シゲキックス」など関連のないワードに疑問の声

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

未成年の女性らと飲酒をしていたとして、活動自粛を余儀なくされているジャニーズ事務所の山下智久さんをめぐり、相手の女性が書面で謝罪をしていたことが明らかとなりました。

Twitterでもトレンド入りするほどですが、年齢詐称に対しても様々な意見が寄せられています。

ad
スポンサーリンク

山下智久、同席の未成年女性が謝罪も…ホテル連れ込み疑惑に賛否

12日、未成年の女性らと飲酒をしていたとして、活動自粛を余儀なくされているジャニーズ事務所の山下智久さんと同席をした未成年女性が、山下さんに対して書面で謝罪をしていたことが明らかとなりました。

山下さんをめぐっては、8月7日の文春オンライン(週刊文春)のスクープにより、亀梨和也さんと共にバーに居合わせた未成年と飲酒をし、その後ホテルにお持ち帰りをしたと報道されていました。

この報道を受け、当時からジャニーズ側も「店内に居合わせた方が積極的に年齢を偽っていたことが挙げられる」と、相手方の嘘に原因があると言及しており、波紋は広がるばかりでした。

未成年との飲酒は否定をしていたものの、コロナ禍での飲酒であるということで、ジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛の処分が下される結果に。

この問題をめぐり、相手女性は「未成年」と偽って飲酒をしていたことを謝罪。

相手女性が謝罪をしたことにより、ネット上では

《一番の問題は未成年とホテルに行ったって事だろ 》

《山Pレベルになってくると女性のほうから謝ってくるんやなぁ》

《よく知らない女と飲みに行っちゃうっていうのは男性芸能人、ジャニーズとしてどうなんだろうって思う》

《年齢を偽って飲むって女側も最低じゃないの?》

《相手が謝罪したから山P悪くないじゃなくない?》

《平気で嘘つくから、山Pはドンマイとしかいいようがない》

などの意見が寄せられ、賛否両論が巻き起こっています。

 

スポンサーリンク

山下智久、「イオンシネマ」「シゲキックス」など関連のないトレンドトピックに疑問の声

未成年との飲酒をめぐり、相手側が謝罪をしたことで大きな話題となっている山下智久さん。

同問題が報じられた際には、Twitterで一時トレンド入りするなどの賑わいをみせていました。

しかし、一部のユーザーからは、以下のような意見が。

《トレンドのシゲキックスのトピックスに山下智久と同席の未成年女性って入ってるんだけどなんで??》

《相当刺激的だったとか?》

《山下智久と同席の未成年女性の下にあるトレンドトピックのイオンシネマとシゲッキクスって山下さんとなにか関連あるの??》

《イオンシネマと山P関係なさすぎて草》

実際にTwitterを確認してみると、一時、山下さんのワードの下に「シゲキックス」や「イオンシネマ」といった関連するトレンドトピックが。

しかし、山下さんは未成年の飲酒相手から謝罪を受けただけで、2つのワードは関係ありません。

「山下さんと同時期に鬼滅の刃関連で『イオンシネマ』というワードが呟かれていました。また、13日より有名クリエイターとコラボをしたシゲキックスが発売されたことから、『シゲキックス』も同時に呟かれています。さらに、Twitter上ではトレンドや急上昇ワードを羅列して関係のない動画を流すアカウントが乱立しており、『山下智久』に加えて以上の2つのワードが同時に呟かれたことが原因であると考えられます」(芸能ライター)

イオンシネマやシゲキックスなどのワードは関係ないのですが、Twitterのアルゴリズムによって関連すると判断されてしまった結果、トレンドトピックに反映されたのでしょう。

(文:服部慎一)