SNSで最新の記事を受け取る

フット岩尾、氷室京介ファンを敵に回す…不用意な一言にファン「やめてしまえ」と大激怒

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

アーティスト・氷室京介さんが開催した展覧会の会場から、展示品が盗難されていたことを報じた12日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

しかしその放送中、フットボールアワー・岩尾望さんが口にした発言がファンの怒りを買うことに。

「空気読め」とファンが激怒した、その一言とは一体?

ad
スポンサーリンク

フット岩尾、氷室京介ファンを敵に回す…不用意な一言にファン「やめてしまえ」と大激怒

12日、アーティスト・氷室京介さんが盗難被害に遭っていたことを報じた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、フットボールアワー・岩尾望さんが口にした一言が炎上しています。

昨日、氷室さんの所属事務所が公表した今回の事件。

大阪で開催されていた氷室さんの展覧会会場で今年9月、展示していたアクセサリーがショーケースから盗難されたのを現場の防犯カメラが捕らえていました。

所属事務所は公式ホームページ上で事件を明るみにするとともに、「犯人確保に繋がる情報をご提供していただいた方には、後日謝礼をしたいと考えております」と、ファンへ協力を依頼したのです。

この事件の概要が放送れると、コメントを求められた岩尾さん。

「ファンの方が盗んだんじゃないと思いますが、ファンの方が盗んでいたとしたら、イメージダ~ン、イメージダ~ン」と、氷室さんと思われるモノマネを交えながらコメントを口に。

しかし、このコメントに番組MCの坂上忍さん以外はリアクションを取ることをできず、スタジオは沈黙。

さらに、番組を観ていた氷室さんのファンからは、

「岩尾、ふざけるなよ」

「これはファンを敵に回したな」

「岩尾やめてしまえ!何一つ面白くないぞ!」

「中途半端にヘラヘラしやがって!」

と、猛烈な怒りを買う事態に。

 

スポンサーリンク

氷室京介も心痛…盗難されたアクセサリーは思い出の品だった

全く似ていないモノマネを披露したことでファンの怒りを買った岩尾望さん。

今回氷室京介さんの展覧会会場から盗難されたアクセサリー、その中には氷室さんがライブで必ず身につけていたロザリオも含まれていたのです。

14年から体調不良を理由に活動を休止している氷室さんも、盗難されたアクセサリーには「もう一度歌う機会があれば必ず身につけたい」と考えていたほど思い入れがあったようで、その思い出の品を盗難されたことに深く心を痛めているよう。

氷室さん自身、全国のファンが悲しみに暮れている中、岩尾さんのモノマネはTPOの沿った正しいコメントだったのか、甚だ疑問です。

(文:有馬翔平)