当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

佐藤仁美、ライザップ成功も見事なリバウンド?『あさイチ』出演に「顔が違う」「彼女と認識できない」の声

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

新型コロナウィルスが流行し、外出自粛の生活が開始されてから間もなく1年。

コロナ禍での生活によって積み重なったストレスへの対処方法を7日の「あさイチ」(NHK総合)が特集しました。

すると、この日ゲストであった女優・佐藤仁美さんに対し視聴者が騒然とするシーンが。

スポンサーリンク

佐藤仁美、コロナ禍のストレスでリバウンド「太ってきちゃって」

新型コロナウィルスの流行により外出自粛生活が始まって1年。

リモートワークなどコロナ禍でそれまでの生活が一変したことにより、多くの人が抱えているストレスを緩和する方法を7日の「あさイチ」(NHK総合)が特集しました。

家族が四六時中自宅にいることで、ストレスが常に積み重なっていくというコロナ禍での生活。

「佐藤さんもコロナ禍での生活で疲れとか、ストレスとか溜まっていますか?」と質問を受けたこの日のゲストだった佐藤仁美さんは「すごい溜まってると思います」と即答。

「ゲームの音とかすごいわかります。音量バカかと思う時はあります」と夫の生活音に苛立っている様子の佐藤さん。

さらに「運動も週一でやってたんですけど、それもいかなくなっちゃって。やっぱ動かないからちょっと太ってきちゃって、それで『太ったね』と言われるとさらにイライラしてきちゃって」と、自身のスタイルの変化によってもストレスを感じていることを告白したのでした。

スポンサーリンク

ふっくらした見た目に「顔が違う」

コロナ禍での生活で自身もストレスを感じていることを告白した佐藤仁美さん。

それと同時に、パーソナルトレーニングでダイエットに成功したスタイルにも変化が生じてしまったことを明らかにすると、番組を観ていた視聴者もその変化に気づいたよう。

「今朝のゲストは佐藤仁美さんです、と紹介されてもアップで映ってもなんだか顔が違う感じがしいて彼女と認識できないわ」

「佐藤仁美?佐藤仁美だよな?違う人って思ったわ…」

「佐藤仁美さん『運動も少なくなって…』と…ライザップ…効果はもう…(苦笑)」

「あれ?佐藤仁美さん?少しふくっらした??いや、以前よりは痩せているけれども、ライザップの効果も続けないと一時的なのかな?」

「『あさイチ』出演の佐藤仁美、ちょっとリバウンドしてないか?『あすか』のころからファンなんだけど、DVD見て目の矯正しておかないとな」

などと外見の変化を指摘するコメントが相次いで寄せられました。

ただ、見た目の変化に驚く声があある一方で、以前よりもふっくらした様子の佐藤さんに、

「佐藤仁美さん、ライザップで痩せた時よりも今の方が断然キレイだよ」

「佐藤仁美さん。痩せてきれいになっても肥えてたころの気さくさ持ったままだし、そこからまた線が少し丸くなって高バランスの完全体になてるな。」

「我に返り『あさイチ』に目をやれば、佐藤仁美さんがなにやら少し、ふっくらしたようで…でもさらに美しくなってらっしゃる」

「『あさイチ』見てるんだけど、佐藤仁美さんがめっちゃキレイ!もともとキレイだけどすごいわか若々しい!ライザップ後とはなんか違う!!」

「佐藤仁美さん、『太った』って言うけど今の方が何か親近感わくな。今の体型が一番イメージに合ってる気がする」

と好意的が声が上がったのでした。

パーソナルトレーニングの効果でダイエットに成功した佐藤さん。

しかし、少しふくよかなスタイルの方が「ベスト」と感じるファンは多いようです。

(文:有馬翔平)