当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

和田明日香、生放送での失礼すぎる態度が大炎上…視聴者「黙ってろ」「とても不快」の声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

日本を代表する料理研究家・平野レミさんを姑に持つタレント・和田明日香さんをゲストに招いた14日の「あさイチ」(NHK総合)。

しかしこの放送中、その和田さんの取った行動に視聴者が激怒する出来事が。

「雑音でしかない」、「集中できない」と視聴者からクレームが殺到した、和田さんが取った行動とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

和田明日香、NHK「あさイチ」で小言連発…番組MCの博多大吉も思わず「やめて」と注意

14日、料理研究家である平野レミさんを姑に持つタレント・和田明日香さんをゲストに招いた「あさイチ」(NHK総合)で、和田さんの行動に視聴者からのクレームが殺到することに。

バラエティ番組でも大活躍で日本を代表する料理研究家といっても過言ではない平野さん、そのお嫁さんである和田さんも平野さんと共著したレシピ本を出すなど、料理研究家としての一面を発揮しています。

しかし、この日は料理研究家の鳴りをひそめ、メイン特集であった「カーライフ」に耳を傾けていました。

ただ、同番組の人気料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」になると和田さんの態度が豹変。

出演講師オリジナルのホワイトソースを作っている最中、たまねぎを炒めはじめる工程に「えー!たまねぎ!」とコメントをしたり、「牛乳を入れますよね?」などと先に工程を口にしてしまったりと、同業者としての血が騒ぐのか小言を述べるように。

進行を無視してコメントを述べていく和田さん、この和田さんの暴走状態に番組MCの博多大吉さんも「先回りはやめてください」と口頭で注意。

しかし、その後も和田さんの料理研究家目線でのコメントは止まることはなく、出演した講師も困惑気味な様子が映し出されていました。

 

スポンサーリンク

和田明日香、出演講師へのチャチャ入れで大炎上!「黙って」、「雑音でしかない」と視聴者からクレーム相次ぐ

人気料理コーナーで料理研究家としての目線でコメントを口にした和田明日香さん。

先の工程を言ってしまったりと進行無視の状態に、博多大吉さんからも「先回りはやめてください」と注意を促されました。

しかし、和田さんの暴走状態に嫌悪感を抱いたのは大吉さんだけではなかったよう。

「本当にうるさい」

番組を観ていた視聴者も同様の感想を持ったようで、SNSには和田さんの行動にクレームを突き付けるコメントが多数寄せられ、

「今日のゲストの和田明日香が大体不評だった。横から訳知り顔でチャチャ入れると先生の気も散るし、視聴者はレシピが入ってこないよ」

「あさイチの料理コーナーがすごく不愉快。和田っていうゲストがいちいち口をはさんで、先生がかわいそう。すごく失礼なゲスト」

「和田明日香は黙ってろ!!!」

「雑音としか感じられない…」

「この人を呼ぶなら料理コーナーはやめていただきたい!とても不快だったし、今日の先生がかわいそうでした」

「今日の料理コーナー、すごく怖かったよぉ…」

などと、怒りの声が殺到し、炎上状態に。

自身の専門分野だったことで口を挟まずにはいられなかったのであろう和田さん。

ただ、ゲストの立場から意見することは高圧的に見られてしまい、今回のように批判を受けてしまったのでしょう。

今回だけは、おとなしくしておくべきでした。

(文:有馬翔平)