当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

塩地美澄アナ、『ダウンタウンDX』出演で下着がチラ見えし話題に

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

7月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日は「女性アナ集結嫉妬SP」というテーマが放送され、多数のアナウンサーがゲストとして出演。

その一人として出演した塩地美澄アナウンサーの下着がチラ見えするシーンがあったということで、視聴者から注目が集まったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

塩地美澄アナ、スキップの際に下着がチラ見え!?

7月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日は「女性アナ集結嫉妬SP」というテーマが放送され、多数のアナウンサーがゲストとして出演。

アナウンサーであり芸人の妻でもある中村仁美アナや神田愛花アナなど個性的なメンバーが集まる中、ゲストの一人として、元秋田朝日放送アナウンサーで現在はフリーアナウンサーの、塩地美澄さんもトークに参加しました。

そんな塩地さんですが、嫉妬してしまう人物として同じくフリーアナウンサーの川田裕美さんの名前を出し、「下手スキップ」で売れた川田裕美アナの個性が羨ましいというトークを披露。

MCのダウンタウン・松本人志さんからは「これは振りですか?一応やってもらおうか」といじられ、塩地アナもスキップを披露することに。

「30年ぶりくらいにやるからできないかも」といいながらスキップをした塩地アナですが、バタバタとぎこちない足の動かし方に、「はい、すぐ座ってください」と浜田雅功さんからツッコミが入り、結果として美味しい場面となりました。

しかし、このスキップを披露する際に足を高く上げた塩地アナのスカートの隙間から下着が見えてしまい、またかなり前屈みになっていたことから胸元が見えそうになっていたようで

《塩地美澄ちゃんスキップしたときパンツみえなかった⁉︎》

《塩地美澄がスキップした時パンティ見えたよね?》

《前屈みになりすぎて胸元が…》

など、視聴者からはトークの内容よりも塩地さんの下着チラ見えに注目が集まってしまいました。

スポンサーリンク

東京で名を売るためにグラビア挑戦!?塩地美澄アナウンサーの経歴とは

この日、「ダウンタウンDX」に出演し、下着がチラ見えしてしまったことなどで注目が集まった塩地美澄アナウンサー。

そんな塩地さんですが、元キー局出身のアナウンサーが多く集まる出演者の中でも、元秋田朝日放送出身という異色の経歴が目立ちました。

そんな塩地アナは、2006-2014年まで秋田朝日放送で活躍し、その後フリーに転身。

今回の「ダウンタウンDX」でも東京で名を売るためにグラビアに挑戦したと語っていたように、2016年には写真集『みすみ』(ワニブックス)でグラビア界に進出し、2017年・2020年と続けて計3冊の写真集を発売するなど積極的な活動をしているようです。

その他にもイメージビデオなども発売しており、今年発売したDVD「look forward」(竹書房)ではなんと手ブラ姿や下着姿も披露。

ウェブテレビを中心にアナウンサー業をやりながら、39歳とは思えないスタイルで本格的にグラビアアイドルとしても活動するという異色の存在感を出しています。

そんな塩地美澄アナウンサーですが、今回の「ダウンタウンDX」出演を機にバラエティ番組での活躍も期待出来そうですね。

(文:Quick Timez編集部)

▼スタイル抜群の塩地美澄アナ