当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

哀川翔、『ダウンタウンDX』での様子に視聴者から心配の声「動悸と息切れがすごい」「大丈夫なの?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

7日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

ゲストとして登場した俳優でタレント・歌手の哀川翔さんが登場しました。

「スターの私服」などで映った息切れする哀川さんの姿に、視聴者からは心配の声が寄せられました

一体、番組内ではどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

哀川翔に違和感?息切れしてプルプルする姿に「救心して」「大丈夫?」

7日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

ゲストとして俳優でタレントの哀川翔さんが登場しました。

問題のシーンは、番組後半に放送された「新春お年玉付きスターの私服」のコーナー。

総額147万円もの衣装を身に着けた哀川さんは、お馴染みの楽屋近くでの撮影に応じます。

大きく脚を開いた仁王立ちでの立ち姿にレザーのジャケットからは大人の自信がほとばしっています。

スイスの高級ブランド「HUBLOT(ウブロ)」の腕時計や哀川さんがプロデュースしているSAMURAI SHOのサングラスなどを身に着けている姿が映し出されますが、肩で息をする姿に視聴者からは、

《翔ちゃんどうした?息切れ?走ってきた?》

《動悸と息切れがすごい…救心ください》

《ところで哀川翔立ってるだけでプルプルで息切れしてない?急いで来て撮影しただけ?大丈夫なんかな、、》

など、体調不良を心配する声で埋め尽くされました。

スポンサーリンク

哀川翔が体調不良になった原因は?

昨年12月に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系列)で人間ドックを受信して余命11年と宣告された相川さん。

番組内では、検査結果で悪玉コレステロールが基準値を上回っており、医師から「動脈硬化が進んでいる」と説明されます。

哀川さんは若い頃の食生活を「肉しか食ってないしね。酒も朝まで飲んでたし。そういう生活がずっと続いていた」と振り返っています。

また、「1日15本から20本」たばこを吸うという哀川さんの肺年齢は、実年齢より16歳高い74歳だとも言われます。

アクション俳優のイメージが強い哀川さんですが、「脚の筋力の衰え」も判明。

現在は70歳相当とも番組内では明かされました。

もちろん検査の数値を見ての余命宣告であり、そこで放置したらそうなってしまう可能性が高いと言うだけの話しで、現実は分かりません。

若い頃の不摂生がたたった結果、今回のオンエアで見られたような体調不良が起きてしまったのでしょうか。

路上パフォーマンス集団「劇男一世風靡」に所属し、根強いファンの多い哀川さん。

一度、病院で検査を受けて診てもらうなどした方が、ファンは安心するのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)