SNSで最新の記事を受け取る

津田健次郎、NHK「あさイチ」出演で杉元佐一からFAXが…「マジかよ」と視聴者騒然

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

11日に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

同番組に出演した声優・津田健次郎さんに、ある人物からお便りが。

視聴者「本当に?」と騒然とした、その送り主とは?

スポンサーリンク

津田健次郎、NHK「あさイチ」出演であの人からFAXが…「マジかよ」と視聴者騒然の人物とは?

11日午前に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

この日、同番組に出演した声優・津田健次郎さんに送られてきたFAXで、視聴者が騒然とするハプニングが発生しました。

津田さんはこれまで、アニメ「遊戯王デュエルマスターズ」の海馬瀬人、「テニスの王子様」の乾貞治の声を担当し、絶大な人気を集めてきました。

現在、放送中の朝ドラ「エール」のナレーションを担当、その渋さをまとう声はお茶の間に浸透しています。

そんな津田さんに一通のFAXが。

「津田さんの出演で、緊張でずっとお腹が痛い」

津田さんの生出演を祝福するこのFAX、すると視聴者からは驚きの声が。

「杉元佐一www」

「マジで!杉元佐一!」

視聴者が反応したのは、FAXを送信した人物名。

大阪府在住の「杉元佐一」という人物から今回FAXが送信されてきましたが、この杉元という名前は津田さんが出演したアニメ「ゴールデンカムイ」の主人公の名前だったのです。

そのため、同作ファンがこの名前に大歓喜、「センスありすぎ」とFAXを送信した方へ称賛を寄せていました。

 

スポンサーリンク

津田健次郎、アニメ「ゴールデンカムイ」では凄腕スナイパー役を

津田健次郎さんに送られた「杉元佐一」からのFAX。

アニメ「ゴールデンカムイ」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の同名作品を原作にしたもの。

原作が、2016年にマンガ大賞を受賞したこともある人気作品で、津田さんはその中の凄腕スナイパー・尾形百之助の演じています。

無表情で冷静に敵を仕留めていく役どころにファンも多く、また主人公である杉元佐一との絡みも熱視線を送る人物も少なくはありません。

そのため、あえて「杉元佐一」の名前でFAXを送ったファンのセンスに驚きの声が上がったのでしょう。

(文:有馬翔平)