SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉「何のプレイ?」全国放送でアリエナイ恥をかく…スタジオも沈黙し視聴者「アカン」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

ミュージカル俳優・山崎育三郎さんをゲストに招いて放送された30日の「あさイチ」(NHK総合)。

しかし山崎さんの登場に、番組MCの博多大吉さんが恥をかいてしまうことに。

「何のプレイですか?」と大吉さんが戸惑いを隠せなかったそのワケとは?

ad
スポンサーリンク

博多大吉「何のプレイ?」全国放送でアリエナイ『恥』をかく…スタジオ沈黙に視聴者「アカン」

30日放送の「あさイチ」(NHK総合)にミュージカル俳優・山崎育三郎さんが登場、歌唱力を向上させるためのコツについて語りました。

山崎さんは同番組の直前に放送されている朝ドラ「エール」にも出演、30日の第100回の放送では夏の甲子園でお馴染みの「栄冠は君に輝く」を力強く歌い上げ話題に。

そんな圧倒的な歌声を持っている山崎さんは普段から人の声に耳を傾けてしまう「声フェチ」、そして声を聴いただけでその人の「音域」がわかってしまうという特技を持っているのだそう。

「大吉さんが下の『ソ』から上の『ミ』まで出そうですね」

番組MCの博多大吉さんの音域を予想し、結果を検証することに。

しかし、ピアノの音に合わせて大吉さんが声を出していくと次第に音程が外れいき、声もかすれて出なくなったのです。

静まり返るスタジオに大吉さんは困惑、「えーと……何のプレイでしょうか?」、「全国ネットで恥をかいております」と戸惑う様子を見せました。

これには視聴者も騒然。

「大吉先生、アカン」

「放送事故www」

「歌う前に音程が……」

「なんか飛んでったぞ!!」

と、動揺が走りました。

ただその後、山崎さん直々の歌唱レッスンを受けるとみるみるうちに改善され、キレイな歌声が出るように。

 

スポンサーリンク

博多大吉は芸人イチ『音痴』?過去、バラエティ番組で…

音程の外れた声で恥をかいた博多大吉さん。

しかし大吉さんの音痴ぶりは芸能界では非常に有名で、芸人イチ音痴だと言われることも。

過去には、「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)内の企画であった芸能界で一番歌が下手なタレントを決める「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル」にも参加。

10年に行われた第4回で、B’z「Ultra soul」を披露し優勝に輝きました。

今年3月には、これまた不得意なダンスを披露し「放送事故」と視聴者を騒然とさせてしまった大吉さん。

しかし今回は、山崎育三郎さんの熱心な指導もあり雪辱を晴らすことができたようです。

(文:有馬翔平)