当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、『あさイチ』で鈴木菜穂子アナに公開ダメ出し「照れちゃダメ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

先週火曜日に近江友里恵アナウンサーの後任として「あさイチ」(NHK総合)のメインキャスターに就任した鈴木菜穂子アナウンサー。

6日の放送では同番組恒例のアフレコにチャレンジしましたが、その出来に博多大吉さんから放送中ダメ出しをされる事態が発生しました。

スポンサーリンク

博多大吉、鈴木菜穂子アナの演技力にダメ出し

先週火曜日に「あさイチ」(NHK総合)のメインキャスターに就任した鈴木菜穂子アナウンサーが6日、前任の近江友里恵アナウンサーも体当たりで取り組んでいたアフレコにチャレンジ。

その出来栄えに博多大吉さんからダメ出しを受ける事態となりました。

この日、4月に入り旬を迎えつつある「シラス」の料理を特集した同番組。

シラスの美味しい食べ方を紹介するためにスタジオにはシラスをデフォルメしたキャラクターが登場し、鈴木アナが初めて声をあてました。

「こら!ちゃんと話を聞きなさい」、「いっけねー、先生ごめんよ。トホホ」と教師と生徒をイメージしたキャラクターのセリフを読み上げた鈴木アナ。

しかし、セリフを読み切ったものの最後にはたまらず噴き出してしまったのでした。

その鈴木アナの様子に、すかさず大吉さんが「鈴木さん、照れちゃダメよ。自分が照れちゃうとみんな照れちゃうからね」とダメ出し。

「言い切ればこっちのもんだから」とアフレコに対するアドバイスを送ったのでした。

大吉さんからのアドバイスを受け取った鈴木アナ。

「フッフッフ、私たちの使いどころはそんなものではない。ほかにも使いどころがあるのだ!」とその後のアフレコは照れずに行えたようでした。

スポンサーリンク

生放送中のダメ出しに「愛を感じる」

恒例となったメインキャスターによるアフレコに対し、鈴木菜穂子アナウンサーへダメ出しをした博多大吉さん。

すると、大吉さんのダメ出しに番組を観ていた視聴者が、

「大吉先生、鈴木アナに『照れちゃダメ』と本番中に公開ダメ出し(笑)」

「照れて演じる鈴木菜穂子アナに大吉先生が照れたらダメと指摘!」

「鈴木アナに早速、『あさイチ』名物の小芝居の洗礼が」

と次々と反応し、さらに、

「大吉っつあんの言う通り。なおこアナ、コント話はちゃんと言い切った方がいいかも。言い切らないから恥ずかしくなるんだよ(笑)」

「大吉先生の『鈴木さん照れちゃダメよに、愛を感じる』」

「鈴木アナ、実は結構あちこちに『ほころび』があるのがわかってきておもしろいwやっぱりキャスターに抜擢されただけあるわー」

「真っ赤になっている鈴木アナかわいい。照れなこと、はお笑いでも芝居でも大事ね」

「鈴木菜穂子アナがだんだんお気に入りになっている。ジジイにはこのくらいがちょうどいい」

と、大吉さんのダメ出しへの称賛と鈴木アナへのエールが相次いで寄せられました。

前任の近江友里恵アナウンサーも苦戦したアフレコ。

鈴木アナも就任1週間にしてアフレコの難しさを痛感したようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez