当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

博多大吉「役者さんになりんしゃった」相方・博多華丸の豪華な交友関係に嫌味炸裂

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

今週から放送が開始された第104作目の朝ドラ「おかえりモネ」。

同ドラマに登場する俳優・西島秀俊さんをめぐって昨日、様々な疑惑が飛び交った「あさイチ」(NHK総合)で19日、博多華丸さん宛てに西島さんからメッセージが届いたことが明らかに。

すると、西島さんからのメッセージに博多大吉さんが嫉妬する事態に。

スポンサーリンク

博多大吉、相方・博多華丸の交友関係に嫌味「役者さんになりんしゃった」

19日、第104作目の朝ドラ「おかえりモネ」の朝ドラ受けを行った「あさイチ」(NHK総合)で、博多大吉さんが相方・博多華丸さんの交友関係に嫉妬する一幕がありました。

この日、「ていうかあなた、アレらしいですね」とオープニング早々華丸さんに切り込んだ大吉さん。

大吉さんが気にしていたのは、華丸さんに「西島さんから連絡が来た」ということ。

大人気気象予報士「朝岡覚」役として「おかえりモネ」に出演している西島さん。

そんな西島さんをめぐって昨日、同番組では西島さんが潜入捜査官の可能性について出演者同士で議論を交わしていたのでした。

視聴者の間でも大いに盛り上がった話題でしたが、これについて西島さん本人から回答があったよう。

「共通の知人を介しまして、連絡が着まして。それを言うってことはますます怪しい」と西島さんからのメッセージを一部認めた華丸さん。

しかし「いやいやいや…そうじゃなくて『ああ華丸さんって西島さんと連絡とかするんだ』って」と、大吉さんは華丸さんの交友関係について気になっている様子を見せました。

そして、「僕は天津向から連絡が着ましたよ?『名前出していただいてありがとうございます』って後輩芸人からね。華丸さんは西島さんと…」と自分の交友関係と比較すると「ああこん人は役者さんになりんしゃったなと思って」と嫌味をチクリ。

西島さんからのメッセージを羨ましがった大吉さん。

「大河ドラマに出るとみなさん、こういう繋がりができるみたいですよ?」と視聴者に向かってジョークを交えてコメントしていました。

スポンサーリンク

「役者さんになりんしゃった」博多弁交じりの嫌味に反響相次ぐ

西島秀俊さんからメッセージを受け取った華丸さんに対し、「俳優になりんしゃった」と博多弁交じりのコメントを述べた博多大吉さん。

すると、ユーモアを含んだ嫌味に番組を観ていた視聴者が反応。

「大吉先生のボヤキ笑笑」

「あー、この人は俳優さんになりんしゃったなー(大吉先生)華丸さんはすでに立派な俳優さんですよー。」

「大吉先生、華丸さんが役者になりんしゃったとさみしそう笑 でも確かに、西島秀俊さんとつながりがあるって聞いたらね」

などと昨日の西島秀俊潜入捜査官疑惑に引き続き、反響を呼ぶことに。

先日には大河ドラマ初出演、さらにはマクドナルドのテレビCMにも抜擢され演技力も注目されている華丸さん。

「俳優になりんしゃった」という一言は大吉さんなりの祝福だったのかもしれません。

(文:有馬翔平)