お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

NHK・近江友里恵、イメチェンの理由に男性の影?『あさイチ』での暴露にファン驚き「マジで?」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先月16日に、突然ベリーショートスタイルへ髪型を変え、ファンを驚かせたNHKの近江友里恵アナウンサー。

しかし、その髪型を変えた背景にはある男性の影響があったのだとか。

「今までの10倍好きになった」と、反響が相次いでいる近江アナのイメチェンの原因とは?

ad
スポンサーリンク

NHK・近江友里恵、イメチェンの理由に男性の影?「あさイチ」での暴露にファン驚き「マジで?」

5日午前に放送された「あさイチ」(NHK総合)で、近江友里恵アナウンサーが突如髪型をショートヘアに変えた理由を語りました。

先月16日、何の前触れもなく肩まであった髪の毛をバッサリ切り落とした近江アナ。

その変貌ぶりに、テレビの前で番組を視聴していた多くのファンが衝撃を受け、一時「近江アナ」というワードがSNSのトレンド入りを果たすことに。

近江アナはショートヘアへイメチェンをした理由について、「(コロナ禍で)遊びにいけないから模様替え」と回答していましたが、5日の放送ではわざわざショートにした背景に「憧れの人物」の存在があることを告白したのです。

「すごく素敵だなって一目惚れして」

近江アナが思い切ったイメチェンをするきっかけになったのは、アニメ「進撃の巨人」に登場するリヴァイ兵長。

そのリヴァイ兵長が人類の敵である「巨人」を容易く殲滅する姿に「カッコイイ」と心酔した近江アナはこの日、さらに同キャラクターのトレードマークでもある「センターわけ」にも挑戦してきました。

近江アナのイメチェンの真相に視聴者からは驚きの声が。

「近江アナ、リヴァイ兵長推しだったの?」

「髪型を変えたのがリヴァイ兵長の影響だったとは……」

などと、衝撃の事実にコメントが多数寄せられていました。

 

スポンサーリンク

屈指の人気キャラ「リヴァイ」…その魅力とは?

近江友里恵アナウンサーの告白で注目が集まったリヴァイ兵長。

では一体、どのようなキャラクターなのか。

リヴァイ兵長は、「進撃の巨人」主人公、エレン・イェーガーが所属する調査兵団のエースで、エレンの上司。

これまで行われた3回の人気投票では、2回も首位を獲得、圧倒的な人気を誇っていますが、その理由はギャップなのだとか。

「リヴァイは一見、非常に冷酷な人物にも思えるキャラクターです。しかしその実、仲間想いで真面目。その見た目とは違うギャップが多くの女性読者から支持を集めているのです」(芸能ライター)

リヴァイ兵長への想いを生放送で語った近江アナ。

驚きとともに共感の声が上がっていたのは、リヴァイ兵長の人気が影響しているようです。

(文:有馬翔平)