当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

トータス松本、奥田民生を俳優界に「引きずり込みたい」と意気込む…視聴者「極悪人やないか」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

現在放送中の朝ドラ「おちょやん」での怪演で注目集めているアーティスト・トータス松本さんが29日、「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場。

アーティストを辞めて俳優業一本で活動していくことを決心した過去を告白し、その際に大物アーティストらから説教を受けた事実を明らかにしました。

そのトータス松本さんの告白に視聴者も驚愕、しかしトータス松本さんのある一言に「見てみたい」と興味を抱く声が広がっています。

スポンサーリンク

トータス松本、奥田民生からの説教を明かす

29日、現在放送中の朝ドラ「おちょやん」で主人公の父親を演じているアーティスト・トータス松本さんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場。

過去アーティストを辞めて俳優一本で活動しようとしていたことを、大物アーティストらに説教されたことを語りました。

トータス松本さんが「おちょやん」で演じる「テルヲ」は、視聴者から「朝ドラ史上一番悪い父親」と評価されるほどの悪役。

主人公の千代が幼いころには家事を全て押し付け、継母がやってくると継母の言葉通り千代を奉公に出す傍若無人ぶりを発揮。

しかし、これだけでは飽き足らず奉公に出て8年経った日に千代の前に姿を現すと、金を無心して千代に身売りするよう迫る、まさに「外道」という言葉がふさわしい父親を演じています。

アーティストとして人気を誇る一方、俳優としても脚光を浴びるトータス松本さんですが過去にはアーティスト活動を全て辞めて俳優業に専念することを考えていたことがあったのだそう。

そしてアーティストを引退することをアーティスト仲間に告白すると、奥田民生さんから「説教」を受けたのでした。

トータス松本さんに説教されたと言われた奥田さんはこの日、VTRで出演すると「大説教というか…」と苦笑い。

「なんでもない、ただ飲んでグダグダするだけ」、「演技がいいと思ってるのかな?」と当時の状況をありのまま語りだし、「なりたくてもなれない良い声を持っていて、いい曲を作ることができる」と説得したことを明らかに。

また、現在トータス松本さんとユニットを組んで活動していることにも触れ、「今のトータスがあるのはちょびっと俺のおかげだよね」と笑みを浮かべたのでした。

奥田さんからのビデオメッセージに「俺より歌は大変だけどやれよ」と、当時言葉をかけられたことを回顧したトータス松本さん。

新型コロナウィルスの影響で休止になっているユニット活動について、コロナが落ちついたら「やりたい」と意気込みました。

今後の俳優活動については「もっとあからさまに悪い役をやりたい」と心境を語った上、「本人の中に美学があってこないと思うけど…」としながら奥田さんを俳優の世界に「引きずり込みたい」と今後の目標を述べていました。

スポンサーリンク

トータス松本の「引きずり込みたい」発言に視聴者「極悪人やないかい」

過去アーティスト活動を辞めることを考えていたこと、奥田民生さんに止められたことを明かしたトータス松本さん。

このトータス松本さんの告白に、「ちょい黒歴史」、「アーティストでいてくれてありがとう」などと番組を観ていたファンからメッセージがたくさん寄せられることに。

しかし奥田さんを俳優業へ「引きずり込みたい」とトータス松本さんが発言すると、

「楽しみにしています」

「トータス松本、プライベートでも極悪人やないかいwww」

「俳優奥田民生、観たいかも!」

「トータス松本さん、民生さんを引っ張り込んでください」

などと期待を寄せる声が。

奥田さんの俳優業にはスタジオからも「ミュージカルもいいかもしれないです」と期待が高まっていました。

今後、人気アーティスト同士によるお芝居もあり得るのかもしれません。

(文:有馬翔平)