当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、不倫&妊娠発覚の『おちょやん』のゲスすぎる展開にドン引き

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

オープニングで直前まで放送されている朝ドラの感想を述べ合う「朝ドラ受け」が恒例の「あさイチ」(NHK総合)。

今季放送されている「おちょやん」が迎えた胃が痛くなるような修羅場に20日、博多大吉さんもドン引きした様子を見せました。

スポンサーリンク

博多大吉、『おちょやん』の修羅場にドン引き「まだ火曜日」

20日、朝ドラの感想を出演者らが述べ合う「朝ドラ受け」が恒例の「あさイチ」(NHK総合)で、「おちょやん」の修羅場展開に番組MCの博多大吉さんが絶句するシーンがありました。

鈴木菜穂子アナウンサーが「…胸が張り裂けそうなんですけど」と「おちょやん」の展開について切り出したオープニング。

鈴木アナの言葉に続けて、大吉さんが「ちょっと昨日を超えてきましたね」と驚きの展開に言葉を絞り出したのでした。

昨日の「おちょやん」では、主人公・千代(杉咲花さん)の夫である一平(成田凌さん)の不倫が発覚。

その衝撃的な展開の直後となったこの日の放送回では、不倫だけでなく一平の浮気相手の妊娠が発覚し、千代の堪忍袋の緒が切れるという胃痛を感じるような内容に。

不穏な展開となった「おちょやん」に「みなさんにお伝えしたいのは、まだ火曜日だということです。水木金、まだ今週ありますので」と、冗談。

さらに、相方の博多華丸さんも「これ受けれたら『受ける力』という本を出せますよ」と、ゲストの阿川佐和子さんにかけた冗談を口にして空気を和ませました。

スポンサーリンク

壮絶な修羅場に「全ての女を敵に回した」

不倫に加えて妊娠まで発覚するという展開に、「まだ火曜日」と言葉を失った博多大吉さん。

しかし、絶句したのは大吉さんだけではなく番組を観ていた視聴者も同様で、

「朝ドラ受けがあって本当に良かったと思う昨日と今日」

「一平…!!おまえ、全ての女を敵に回したぞ!!『あさイチ』がなかったら今日一日イライラしてたと思う!」

「朝ドラ後のあさイチで大吉さんが言い放った『まだ火曜日』が今日のおちょやんを全て言い表していた。まだ火曜日。明日以降はもっとすごい修羅場になるはず」

「はあ?で始まり劇団員を巻きこんでの浮気騒動のドタバタに始まり一度の過ちならばと許す千代。でもホッとしたのもつかの間で子供が…って15分で展開すごすぎ。見ているこちらは上がったり突き落とされたり…本当にまだ火曜日なんだけど」

「ああもう、一平最低やな!!もしかしてこれが今週のタイトル回収フラグ!?『何でうちやあれへんの?』って…キツイ展開。まだ火曜日…ほんと華大さんいなかったら耐えられない」

「冒頭鈴木アナの『おはようございます』が元気なくてwMCのお三方がいつもながら入り込んでみているのが良く伝わった。見ている間何も言えなかった…」

「ほんまかわいそう。一平最低やな。なかなか子供できんのに不倫相手に子供できたら千代は怒り収まらんよなうちなら絶対生きられん…」

「昨日今日のおちょやん、一平がただのカスでクズでしかないのがほんとしんどいな。。。不倫のわりに雰囲気明るく進めてるなって思ったのに、今日の最後の3分間で地獄に突き落とされたような感じ。。。」

などと、一平の行動に怒りのコメントが殺到したのでした。

継母に奉公へ出される、実父からは金銭を無心されるなど、主人公が憂き目に遭い続けている「おちょやん」。

しかしまたもや救いのない展開に、大吉さんも言葉を失ってしまったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez