当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

坂下千里子、ガチ号泣の結果『あさイチ』オープニングに異変が発生

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

直前まで放送されている連続テレビ小説の感想を出演者が述べる恒例シーン「朝ドラ受け」を放送した3日の「あさイチ」(NHK総合)。

しかし今期放送されている「おちょやん」が迎えた急展開に、この日の番組ゲストだったタレント・坂下千里子さんの身にある異変が。

スポンサーリンク

坂下千里子、『あさイチ』オープニングにメイク直しで登場できず

3日、直前まで放送されている連続テレビ小説「おちょやん」の感想を出演者が述べる、通称「朝ドラ受け」を放送した「あさイチ」(NHK総合)で、この日の番組ゲストだったタレント・坂下千里子さんの身にある「異変」が発生しました。

いつも通り、番組開始とともにMCの博多大吉さんらが登場した同番組。

するとメインキャスターの近江友里恵アナウンサーから「今日のゲストの坂下千里子さんが涙で、メイクを直しに…」と、坂下さんの涙が止まらず「お色直し」をしていることがアナウンスされたのでした。

そしてカメラが切り替わると、スタジオの脇でうずくまり目を潤ませながらメイクを直している坂下さんの姿が。

直前まで放送されていた「おちょやん」第62回の放送。

幼いころに生き別れた一平(成田亮さん)の母・夕の捜索が行われ、ついに夕と一平が再開したものの予想していたものとは異なる悲劇的な展開に涙腺が崩壊してしまった坂下さんでしたが、こみ上げてくるものを感じたのは他の出演者らも同様だったよう。

大吉さんも「近江ちゃんが今週で卒業するからね見つかればいいなと思ったけど、こんなことなら来週で良かった」と、衝撃的な展開に言葉を失いました。

スタジオの脇でメイク直しを行っていた坂下さん。

10分後、スタジオに復帰すると「すみません。よろしくお願いします」と、改めて視聴者へあいさつを述べました。

スポンサーリンク

オープニングのゲスト不在に「こんなこと今までなかった」

「おちょやん」の悲劇的な展開に涙腺が崩壊し、生放送中にメイク直しを余儀なくされることとなった坂下千里子さん。

すると、生放送にゲストが不在という前代未聞の事態に、番組を観ていた視聴者は騒然。

「『あさイチ』、朝ドラ観てゲストが泣きすぎてメイク直すほどって今まであった?坂下千里子さん面白すぎ」

「千里子さんまさかのガチ泣きでオープニング出られず」

「今日の朝ドラ受けは坂下千里子さんの涙が全て持っていった」

「『あさイチ』のオープニングが衝撃すぎる!ゲストが号泣でメイク直しってそんなことある??笑

「メイク直しするほどガチ泣きしている坂下さんの姿に爆笑」

「ゲストがガチ号泣で画面からズームアウト!」

などと、反響が相次ぎ「メイク直し」というワードがSNSではトレンド入りを果たすことに。

朝ドラの内容に生放送を一部欠席する事態になってしまった坂下さん。

ただ坂下さんの涙に「坂下千里子さんが号泣しすぎてメイク直し。でもその気持ちわかる。今日の朝はメイク直しする視聴者続出しただろうね」などと、思わずうなずく視聴者の姿もありました。

(文:有馬翔平)