当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ムロツヨシ、内村光良からのメッセージにショック「そんな線引きがあるとは」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

コメディ映画の鬼才である映画監督・福田雄一さんの作品をはじめ、たくさんの映画やドラマのほか、バラエティ番組にも出演する俳優・ムロツヨシさん。

豪華なゲストが登場しトークを披露する「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に5日、登場するとウッチャンナンチャン・内村光良さんからある勘違いを指摘されることに。

スポンサーリンク

ムロツヨシ、内村光良から勘違いを指摘される

5日、コメディ作品からラブストーリーまで幅広い映像作品で活躍する俳優・ムロツヨシさんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場。

自身につきまとう「お笑い芸人」のイメージを否定するシーンがありました。

この日、登場から俳優としてのイメージを全面に押し出していたムロさん。

「お察しの方もいると思いますが、冒頭から声を少し下げて役者然とした、ふざけたおじさんというのを脱却しまして役者・ムロツヨシを」と、登場から声のトーンを低くして「正統派俳優」をアピールしました。

しかし、俳優を強調するムロさんにスタジオの出演者らは苦笑。

番組MCの博多大吉さんも「どっちかというとお笑い寄りの方」と「俳優ムロツヨシ」を否定しますが、ムロさんは苦笑に包まれるスタジオ、「ラブストーリーに進出」という紹介原稿に対し不満をあらわに。

すると「ムロさんはこっち側(お笑い)なんじゃないかと異議を唱えている方がいらっしゃいます」と、頑なに正統派俳優の姿勢を崩さないムロさんにあるビデオレターが。

ビデオレターの送り主はウッチャンナンチャン・内村光良さん。

ムロさんが俳優然としていることに「腑に落ちない」と首を傾げると、「彼はねこちら側の人間なんですよ。喜劇俳優と線引きをしているみたいですけど、『お笑い』なんですよ」と勘違いを指摘。

そして同局のバラエティ番組「LIFE!~人生にささげるコント~」で共演した星野源さんの名前を挙げて「星野源くんはあっち側。君はこっち側」と線引き。

大物芸人からの指摘に、ムロさんは「源ちゃんとそんな線引きがあるとは」、「僕は源ちゃん側だと思ってましたよ星野源側。歌わない星野源だと思ってました」と、ショックを受けたような表情を浮かべました。

スポンサーリンク

ムロツヨシの勘違いがトレンド入り「やっぱりこっち側」

内村光良さんから「君はこっち側」と、お笑い芸人であることを指摘されたムロツヨシさん。

すると、番組を観ていた視聴者が「星野源側」という基準に反応を示し、SNSで「星野源側」がトレンド入りすることに。

この単語が注目される珍事態に、

「僕は星野源側だと思ってたってお腹痛い笑 ムロさん本人以外はこっち側だと思ってますよ!」

「まさかムロツヨシでもなくて『星野源側』がトレンド入りするとは…さすがムロさん!」

「トレンドに星野源側が入っててさらに爆笑www『あさイチ』朝から笑わせてもらっています!またウッチャン、ムロさん、源さんがそろったLIFEがみたい」

「『え!星野源側だと思ってたのに』このやり取りウケル」

「星野源側に反応する人多すぎ!でもムロさんがこっち側なのは異論ナシ!コントでも十分やっていける俳優さんだよ!」

「このトレンドの入り方がまさにムロツヨシさんぽくて一人で笑ってる。」

などと、ムロさんらしい現象に反響がさらに集まりました。

その後、「LIFE!」での星野さんと共演したシーンが放送されると、「やっぱりこっち側だった」とムロさんはお笑い芸人よりであることを認めるコメントを残しました。

(文:有馬翔平)