当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

岡田健史「あまり好きじゃない」生放送で先輩俳優へクレームをぶつけスタジオもヒヤヒヤ

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

2018年放送のドラマ「中学聖日記」で鮮烈なデビューを果たし、先月には日本アカデミー賞新人賞を受賞した俳優・岡田健史さん。

9日放送「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場すると、現在大河ドラマで共演している女優・和久井映見さんからメッセージを受け取りました。

すると、和久井さんのメッセージに岡田さんが反発するシーンが。

スポンサーリンク

岡田健史、先輩俳優のメッセージにクレーム「好きじゃない」

9日、先月に日本アカデミー賞新人賞を受賞に今波に乗っている俳優・岡田健史さんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場。

大河ドラマ「青天を衝く」で共演してている女優・和久井映見さんの一言に、苦言を呈するシーンがありました。

「岡田さんは撮影の合間でもすごくキチンとしていらっしゃって、優しい人なんだなという印象を受けたことがあって」とこの日、ビデオメッセージで岡田さんの印象について語った和久井さん。

大河ドラマの撮影中も「履物、どこに置いておいたら大丈夫ですか?」と和久井さんを常に気遣う様子に、和久井さんは好感を抱いたのだそう。

しかし、和久井さんは岡田さんにある疑惑を抱いていました。

「なんとなく、ちょっと天然さんなんじゃないかなって」と、撮影中の挙動不審な行動に対し「天然」とも感じたことを告白したのでした。

すると、和久井さんのメッセージにスタジオで耳を傾けていた岡田さんは「僕、天然っていう言葉があまり好きじゃない」と、共演者からメッセージに苦言を口に。

「和久井さんも良かれと思って言ってくれたと思うんですけど、なんかそんな人間簡単じゃないよなって」、「僕もだから、人に『天然だよね』とか『真面目だよね』とか言わないようにしています」と主張しました。

スポンサーリンク

大先輩へクレームにヒヤヒヤも「わかる」

和久井映見さんの「天然」という言葉に対し、「天然という言葉は好きじゃない」と苦言を呈した岡田健史さん。

岡田さんのコメントに、番組MCの博多大吉さんは「照明とかずっと見てるって言ってたじゃない?」、「一人だけものすごくキョロキョロしてるから『何してるのかな?』っていう興味をね」とフォローに追われました。

この岡田さんの言葉に「確かにめんどくさ」、「和久井さんの言葉に『天然って言葉嫌いです』と言っちゃったところでヒヤア!!ってなりました」とファンもドキドキした様子。

しかし、他人に自身の価値観にあてはめない岡田さんの言葉に、

「岡田健史くん、やはり言葉の選び方が慎重、的確で論理的」

「天然と言われて『天然って言葉が好きじゃないんです』と言える岡田健史くん、良いと思う。好きじゃないって言い方がまたいいよ」

「私も天然だね、って言われて意味わからないと思うから、岡田くんがハッキリ言ってくれて良かった」

「岡田健史さん、おそらく昔から真面目だね、天然だねって言われることが多かったんだろうな。素直でまっすぐという印象を受ける。」

と、頷くファンが続出しました。

幅広い層から人気を獲得している岡田さん。

その人気の裏には演技力のほかに、このような人生観を抱いているということも関係しているのでしょう。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez