お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

竹内結子さんの訃報当日、中村獅童&二宮和也の番組出演に視聴者騒然…奇妙な共演に「怖い」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

27日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)。

同番組の週替わりMCに嵐・二宮和也さんが登場、さらに二宮さんに激怒する人気俳優も出演しました。

しかし、人気タレントの出演にもかかわらず、視聴者からは「怖い」との声が。

視聴者が恐怖を感じた、そのワケとは?

ad
スポンサーリンク

竹内結子さん、訃報当日に「行列のできる法律相談所」で『奇妙』な共演…「怖い」と反響相次ぐ

27日夜に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)。

この日、同番組の週替わりMCとして嵐・二宮和也さんが出演、さらに二宮さんのことを「信用できないタレント」として歌舞伎役者・中村獅童さんがVTRで登場しました。

過去、映画「硫黄島からの手紙」で共演した2人。

プライベートで待ち合わせをした時のこと、中村さんは二宮さんに4時間を待たされた挙句、約束を反故にされたことで二宮さんを「信用できない」のだとか。

世界で活躍する俳優への失礼な行為に、スタジオからが二宮さんへ批判的な意見が上がりましたが、一方で番組を観ていた視聴者は恐怖を感じていました。

「何でこの日にオンエアするの?」

視聴者が恐怖を感じた理由、それはこの日訃報が伝えられた女優・竹内結子さんが原因していました。

中村さんは竹内さんの元夫、加えて二宮さんも以前から竹内さんの大ファンを豪語しており、2人とも竹内さんと所縁のある人物。

そのためこの訃報が伝えられた当日の、2人のテレビ共演に、

「ここでニノと中村獅童か……」

「心がざわついた」

「収録とは言っても何でこの日なんだろう。ちょっと怖い」

と、反響が相次いだのです。

また竹内さんと共演した際に、花束を渡すくらいファンだった二宮さんについては、「大丈夫かな?」と心配の声も寄せられていました。

(文:有馬翔平)