文:Quick Timez 編集部

広末涼子、ネグレクトか?夫のキャンドル・ジュンが妻の子育てをめぐり暴露

広末涼子
画像:時事

フレンチレストラン「sio」のオーナーシェフの鳥羽周作さんとのW不倫が報じられている女優の広末涼子さん。

そんな広末さんの旦那であるキャンドル・ジュンさんがイベントに登壇し、異例のコメントを発表しました。

また、広末さんは不倫騒動の余波により「テレ東音楽祭」への出演を見合わせていると言われています。

関連記事:広末涼子、不倫相手は鳥羽周作シェフ?出会いのきっかけや過去の対談の様子も

スポンサーリンク

キャンドル・ジュン、妻の広末涼子のネグレクトを暴露か

6月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、女優の広末涼子さんとミシュラン一つ星のフレンチレストラン”sio”のオーナーシェフ・鳥羽周作さんとのW不倫が報じられ、話題となっています。

そんな広末さんの旦那であるキャンドルアーティストのキャンドル・ジュンさんが11日、福島県二本松市の龍泉寺で行われた東日本大震災の復興支援活動に参加し、震災の月命日にキャンドルをともすイベント「CANDLE 11th」を開催しました。

キャンドル・ジュンさんは騒動渦中のなかでも、ライフワークにしている被災地絵支援の活動に参加。

イベントの最後にはプロデューサーとしてあいさつをしました。

あいさつ冒頭、「プライベートなことで世間をお騒がせしてしまって、申し訳ございません」と切り出します。

震災の鎮魂イベントで、自ら不倫騒動に言及するというのは異例中の異例の展開。

その後はイベントの趣旨などに話を戻しましたが、あいさつの最後の1分間、再び騒動に触れます。

「自分自身の家族は今、大変なことになってます。しっかりとこの後けじめをつけますので、皆さんお楽しみに」と表情こそ穏やかなままでしたが、語気は強く感じられました。

また、声のボリュームもイベントの趣旨説明時に比べて2倍ほどに。

「月命日お疲れ様」とイベント中にねぎらいのメッセージを送ってくれた19歳になる長男に対しては、「彼は今、小さい子たちの面倒を見ていて大変なのに、福島の人たちに対して気遣いのできる格好いい長男になってくれました」と発言。

12歳の次男と7歳の長女の世話は長男が担っていると、現在の家庭事情についても暴露しました。

「いつかまた、自分が家族を連れて福島に来て、皆さんと一緒に福島のご飯を笑顔で食べたいなと思っていますので。最後に自分の家族をよろしくお願いしますというのも変ですけど」と締めのあいさつで自ら明かした家族の状況の話を整理するかのように、5秒ほど沈黙。

「ありがとうございました、キャンドル・ジュンでした」こうして、あいさつは終わりました。

長男が次男と長女の世話をしているということに驚いた方も多いようで、ネット上からは

《子供に対するネグレクトか?》

《というか、いま19歳の長男が小さい兄妹の面倒みてるって、広末の育児放棄をサラッと暴露してるジュン怖えよ》

《ベストマザー賞の闇だな。子育ては長男任せだったとか・・・駄目じゃん。》

《広末涼子、男に走ってて子育てしてなかったんだな。ファッション雑誌とかでは良い母親やってる感じを出してたけど、結局、恋愛体質はかわらなかったんだなー》

などといった疑いの声が続出しました。

ちなみに不倫騒動について、広末さんと鳥羽さんは否定しています。

関連記事:広末涼子、鳥羽周作シェフとのW不倫は決定的か…事務所の謝罪コメント発表に「やっぱりな」の声

スポンサーリンク

広末涼子、今回の騒動を受け「テレ東音楽祭」MCも見合わせか

2019年よりタレントのTOKIO・国分太一さんと広末さんが司会進行を務めてきた「テレ東音楽祭」(テレビ東京系)。

今回の騒動によって、今夏放送分は広末さんの出演を見合わせる方向で話が進んでいることが分かりました。

「テレ東音楽祭」は複数の豪華アーティストたちがヒット曲を披露する、テレビ東京の看板音楽番組のひとつ。

2019年から司会を担当してきた広末さんは、22年春を除き、昨年までで計6回司会を務めてきました。

関係者によると今夏の同番組の放送は決まっているといい、不倫疑惑報道を受けて広末さんの出演について局内で協議されたといいます。

広末さんのお仕事への影響はこれだけでなく、キリンビール「本麒麟」CM動画が企業公式サイトから削除。

さらに、出演予定だった故郷高知県の魅力を伝える映画でも、今月中旬に予定された同県内でのクランクインが延期するなど、余波が続いています。

広末さんが大人気女優なだけに、しばらくこの報道からは目が離せません。

(文:Quick Timez 編集部)