文:服部慎一

広末涼子、不倫相手は鳥羽周作シェフ?出会いのきっかけや過去の対談の様子も

広末涼子
画像:時事

「週刊文春」の電子版が7日、広末涼子さんの不倫疑惑を報じました。

広末涼子さんの不倫相手は東京・代々木上原にあるミシュランの一つ星のレストラン「sio」のオーナーシェフである鳥羽周作さんとのこと。

2人は本当に不倫関係にあるのでしょうか。また、出会いのきっかけはなんだったのでしょうか。

関連記事:広末涼子、若かりし有吉弘行との2ショット写真に「一緒に雑誌出た時のやつ!」と大興奮

スポンサーリンク

広末涼子、不倫疑惑が浮上…不倫相手はsioのオーナーシェフの鳥羽周作か

「週刊文春」の電子版が7日、広末涼子さんの不倫疑惑を報じました。

広末さんの不倫相手として同誌が報じたのは、東京・代々木上原にあるミシュランの一つ星のレストラン「sio」のオーナーシェフである鳥羽周作さん。

鳥羽シェフはフランス料理の革命児としても知られており、Jリーグの練習生や小学校の教員を経て、31歳で料理の世界へ。

2018年に、「sio」をオープンすると、同店は「ミシュランガイド東京 2020」から3年連続で一つ星を獲得しており、自身のYouTubeチャンネルなどでレシピを公開している傍ら、フードプロデュースなど、レストランの枠を超えて様々な手段で「おいしい」を届けていることでも知られています。

同誌によれば、鳥羽シェフと広末さんは都内の高級和食屋で食事をしたり、ホテルで密会をする様子を捉えており、お互い妻子/夫子持ちであることから、W不倫の関係にあるのだとか。

鳥羽シェフは、広末さんとは2人きりにならないと徹底していた様子で、ホテルのチェックインやチェックアウトも男性スタッフと行う徹底ぶり。

同志の直撃取材に対して広末さんは「はあ、ありません!絶対にありません!子ども3人いるんです。ありません!」と否定。

鳥羽シェフも「僕はスタッフと泊まりましたけど」とホテルの密会を否定した上で「不倫関係にはないですね。逆にそういうことが正式に発表できることがあれば、連絡するので、ちゃんと撮ってもらったら嬉しいです」とコメントを残していました。

関連記事:広末涼子、今年一番驚いたことをめぐり「円安」「ドル貯金していて良かった」と明かす

スポンサーリンク

広末涼子、鳥羽周作との出会いのきっかけは?過去には対談したことも

「週刊文春」の電子版によれば、今年3月に広末さんが鳥羽シェフが経営する店「sio」に来店し意気投合した後にLINEなどを交換したことが、出会いのきっかけであると言われています。

一方で、鳥羽シェフは2021年1月21日に自身のTwitterを更新しており、そこで「バァフアウト!さんで連載中の〈sio〉と、料理と、今日の私。第7回のゲストは広末涼子さんです。広末涼子さんの映像作品も音楽も全部大好きです!」(原文ママ)とつづり、広末さんとの2ショットを掲載した上で、ウェブメディア上で対談したことも報告しています。

この対談では、鳥羽シェフがゴーヤチャンプルーを再構築した料理を提供すると広末さんは「お肉がキャンパスのようですね!」と絶賛。

「お皿もかわいい!」と器にも興味津々の様子で、松茸ご飯を試食した際には「優しいお味。一生食べていられる」と笑顔を見せていました。

終始和やかなムードで対談が行われ多様ですが、鳥羽シェフは「写真集も持っています!」と昔から大ファンであることを公言し照れている様子。

これには広末さんも、「自分の息子に一番就いてほしい職業は料理人です(笑)」と明かすなど料理談義に花を咲かせていました。

しかしながら、どういうわけかこのウェブメディアでの対談は現在ページが削除されており、内容を 閲覧することが出来なくなっています。

2021年に対談をしているということは、少なくともこの時点で出会っていたことになるでしょう。

広末涼子、鳥羽周作シェフのドキュメンタリー映画を絶賛

今年4月21日に公開された映画「sio/100年続く、店のはじまり」。

同映画は鳥羽周作シェフに1年以上の密着をしたドキュメンタリー映画となっており、この映画に対して広末涼子さんは「大切なのは、ハングリー精神かサービス精神か?正しいのは、性善説か性悪説か? “ひとのために”頑張れる人が何より強い。日本が美味しい笑顔で溢れている原点を垣間見ました。世界に誇れる”おいしい” に、きっとあなたも立ち会えます。」と絶賛するコメントを残しています。

鳥羽シェフと広末さんが不倫関係にあるかはわかりませんが、ドキュメンタリー映画にコメントを出すというのは、よほど仲が良いのではないでしょうか。

関連記事:広末涼子、41歳とは思えぬスタイル&超ミニ丈の美脚を披露し大反響「マジで人間国宝やろこれ」

鳥羽周作シェフ、イベントが中止となる余波が!ネットからも悲しみの声

「週刊文春」(文春オンライン)によりスクープが報じられた鳥羽シェフですが、思わぬところで影響が出ています。

6月11日に予定されていたトークイベントが急遽、中止となったのです。

同時ベントは、2日に発売された鳥羽シェフの著書「すべての飲食人が知っておきたい おいしいをつくる思考法」(柴田書店) の刊行を記念して行われるはずだったトークイベント。

80名の定員が予定されていましたが、イベントの運営元のホームページによれば「こちらのイベントは著者の都合により開催を中止いたします。 ご予約いただいているお客様には、払い戻しをいたします。」と中止になったことを報告しています。

このイベントの中止は、少なからず同誌のスクープが影響しているでしょう。

また、YouTubeなどの料理動画が人気だった鳥羽シェフであるだけに、ネット上からは、

《鳥羽周作さん好きやったのにー》

《鳥羽シェフ見てたのにー 残念無念》

《ミシュラン一つ星… 鳥羽さんじゃなかったらいいなぁ。 料理も好きだし、あの好感度で不倫は裏切り度が大きい。》

《あーあ、鳥羽シェフやっちゃってるー》

《鳥羽さんなの?やっちまったなぁー笑》

などの悲しみのコメントが寄せられていました。

不倫の真偽は定かではありませんが、広末さんはフランス料理の革命児にMajiでKoiする5秒前なのかもしれません。

(文:服部慎一)

関連記事:鳥羽周作シェフ、結婚相手の妻とは?2人の子供はサッカーをやっている?