文:服部慎一

鳥羽周作シェフ、結婚相手の妻とは?2人の子供はサッカーをやっている?

鳥羽周作
画像:時事通信フォト

女優の広末涼子さんが、ミシュラン一つ星のレストラン「sio」のオーナーシェフである鳥羽周作さんと不倫をしている可能性があることが週刊文春により明らかとなりました。

鳥羽周作さんは結婚をしているとのことですが、妻(嫁)はどのような人物なのでしょうか。

また、鳥羽周作さんの子供は何人いるのでしょうか。

関連記事:ツナマヨ騒動で炎上した小林幸司シェフ、YouTube動画を全削除しTwitterアカも削除

スポンサーリンク

鳥羽周作シェフ、女優の広末涼子とW不倫と報道

7日、「週刊文春」の電子版がミシュラン一つ星のレストラン「sio」のオーナーシェフである鳥羽周作シェフと女優の広末涼子さんが不倫関係にあることをスクープしました。

同誌によれば、広末さんと鳥羽さんは何度か食事会で一緒に過ごすなどしており、同じホテルにも宿泊したのだとか。

鳥羽シェフの徹底した週刊誌対策により、一緒に部屋へチェックインすることや、チェックアウトすることはなく、鳥羽シェフも男性スタッフと共に過ごしていたのだそう。

同誌の直撃に対し広末さんは「(不倫は)絶対にありません!子ども3人いるんです。ありません!」と否定をしており、鳥羽シェフも否定をしていました。

詳しくはこちら→広末涼子、不倫相手は鳥羽周作シェフ?出会いのきっかけや過去の対談の様子も

YouTubeでも人気のシェフだっただけに、ネット上からは

《鳥羽シェフやらかしたんかー てか料理チャンネルってターゲットが主婦層やろ?不倫するとか自殺志願者やん》

《鳥羽シェフの記事、普通にショックなんだけど。 レシピ真似して料理してたしチャンネル登録もしてるし。 動画にお子さん出てたこともあったのになぁ、不倫は駄目だわ》

《鳥羽シェフマジだったとしても普通に羨ましいの気持ちしか出てこない》

《鳥羽シェフ良くみてたからショックやなー》

《芸能人の不倫とか基本他人事だけど、鳥羽シェフのYouTubeめっちゃ見てたから少しショックだわ》

《広末涼子より、鳥羽シェフが不倫してたのがショック》

などといったコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

鳥羽シェフのプロフィール

名前:鳥羽 周作(とば しゅうさく)

生年月日:1978年生まれ

出身:埼玉県戸田市

出身高校:さいたま市立浦和南高等学校

出身大学:仙台大学体育学部

鳥羽周作シェフは、料理人としての父親の背を見て育ち、物心ついたころには自らも「モノづくり」が好きだったそうです。

しかしながら、仙台大学のサッカー部を出た後はJリーグの練習生として参加するなど、サッカーにのめり込み、料理とはかけ離れた世界を経験。

同練習生も27歳でやめたのち、小学校の教員として31歳まで勤め上げると、「自分の好きなことを生業にしたい」と料理の道へ転向。

当時、東京の幡ヶ谷にあったイタリアンレストラン(現在は神楽坂へ移転)「DIRITTO」で3年、東京・青山の「Florilege」でおよそ2年の修業を積み、「Gris」という店でシェフに就任し料理人デビューを果たします。

そして、2018年に東京・代々木上原で「sio」をオープンさせると、2020年より3年連続でミシュランの一つ星を獲得するまでに成長を遂げます。

サッカーにも未練があるようで、「Jリーグの練習生やってたんですけど、プロ契約までいかなくて。27歳でやめて、小学校の先生になりました。でも、未練タラタラだったんですよ。テレビのサッカー中継観て、『オレのがうめえじゃねえか』って思ったりして。それって超ダサいでしょ?」などとインタビューで語っています。

その後は、「sio」の他にも飲食店を展開し、感動をつくる食のクリエイティブカンパニー「シズる株式会社」の代表として、幸せの分母を増やすことを目標に活動をしています。

関連記事:『ジョブチューン』、ロイホのパンケーキが不合格でネット大炎上「番組を打ち切りにしてほしい」

鳥羽周作シェフの結婚相手の妻とは?子供は2人もいる?

鳥羽周作シェフですが、2011年頃に現在の奥さんと結婚をしていることから、広末さんとの関係が本当であればW不倫ということになります。

妻のようこさんは、小学校の教諭をしていた方で、現在はパン屋に勤めているとのこと。

鳥羽シェフは現在45歳ですが、自身が40歳になる前後、奥さんが2人目の子ども出産するという状況で、「雇用され続ける事」に不安を感じ独立することを決意しています。

子供が生まれることがきっかけで「sio」をオープンしており、2人の子宝にも恵まれた鳥羽シェフのSNSには、度々子どもに関する情報が寄らるなど、子煩悩ぶりを発信していました。

ちなみに、鳥羽シェフは自身のTwitterにて「7歳の息子がサッカーやりたいって 言って 絶対強制しないって決めていたから めちゃ嬉しくて 父ちゃんは良くわからないけど アオアシをまず読む事にしました笑笑 息子よ 頑張ろう」(原文ママ)と投稿しており、息子さんがサッカーに関心を持つことに嬉しさを覚えているようです。

子供や主婦層に人気のあった鳥羽周作シェフ。

YouTubeチャンネルやSNS系のコメント欄を閉鎖しているところをみると、批判的なコメントがくるのを避けるという対策を講じているようです。

(文:服部慎一)