当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

バービー、侍ジャパンの激闘にトンチンカンな一言でスタジオが凍り付く事態に

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

昨日、横浜スタジアムで行われた日本とアメリカによる、オリンピック競技の野球。

試合は4時間を超える激闘となり、日本が延長の末辛勝したことを3日の「ひるおび!」(TBS系)が伝えると、お笑い芸人のバービーさんがコメントを述べました。

すると、その一言にスタジオからは失笑が漏れる事態に。

スポンサーリンク

バービー、野球の日米戦の盛り上がりに水を差す「日本って強いんだ」

3日、昨夜行われた東京オリンピック、日本対アメリカの野球の結果を特集した「ひるおび!」(TBS系)。

まさに激闘だった試合の様子へお笑い芸人・バービーさんが述べた一言に、スタジオから失笑が漏れる事態となりました。

準決勝進出をかけてぶつかった日本とアメリカの一戦。

無敗のチームによる試合は延長に突入しタイブレークの末、ソフトバンク・甲斐拓也選手の一振りによって日本が勝利を収めました。

すると悲願の金メダルまであと2勝ということにスタジオが盛り上がる中、バービーさんは「日本って野球が強いんですね。今までそんなに知らなかったんですけど」と自身の感想をポツリ。

「野球って今までアメリカのメジャーっていうイメージがあったから、ここまで日本が強いっていうのが、すごいですね」と野球にまったく触れてこなかったことを明かすと、MCの恵俊彰さんは「あー…そうなんですね」と苦笑する事態に。

さらに「色んな国から選手を集めて野球をやっているんですね」と付け加えると、「新鮮ですよ、バービーさん。『日本ってすごい野球強いんですね』という意見がすごい新鮮です」と恵さんがたまらずフォローしました。

その後も、コメントを求められる度に「キャッチャーの方が身振り手振りで『どんと来いよ』みたいなアクションしているの観て、緊張してるんだろうな、頑張れって思いました」などと初心者並みのコメントを述べたバービーさん。

ただ、日本中が手に汗を握った展開となった昨夜の試合には胸を打たれ様子を見せていました。

スポンサーリンク

「好感持てた」これぞ五輪の醍醐味か

昨夜行われた日本とアメリカによる野球の試合に対して、今まで興味を持っていなかったことを明らかにしたバービーさん。

スタジオからも失笑が漏れる中、視聴者からも「マジでムカツク」、「知らないならしゃべるな」、「調べてからテレビに出てこい」などと辛らつな声が。

しかしその一方で、正直に「知らない」と自身の無知を露呈したバービーさんの姿勢には、

《野球を『知らない』って言えるバービーさん素敵だわ。好感持てた》

《知らなくても別にいいでしょ。そんないつもなら興味ない人でも夢中になれるのがオリンピックのいいところだと思うよ》

《別に解説者じゃないんだし、素人目線のコメンテーターがいたっていいと思う。今日はバービーさんのおかげで野球の解説がわかりやすかったもん》

などと称賛の声も多く上がったのでした。

多くの競技が実施されているオリンピック。

普段スポーツに接しない人でも熱狂できるという部分もオリンピックの醍醐味なのかもしれません。

(文:有馬翔平)