文:Quick Timez 編集部

葵わかな、久しぶりのTV出演を果たすも…自粛生活で別人に?視聴者も「顔丸いな」「激太り?」

葵わかな

画像:時事通信フォト

先月の31日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストで出演した女優の葵わかなさんが、激太りした、と話題になっています。

葵さんはどのような容姿に、なったのでしょうか。

【関連】SKE48 ・松井珠理奈、激太りで変わり果てた姿に…「もはや放送事故」「ガチでやばい」

スポンサーリンク

葵わかな、1ヶ月ぶりのテレビ出演に…「顔丸くなったな」と厳しい声

先月の31日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストで出演した女優の葵わかなさん。

葵さんは現在、慶應義塾大学に在籍しており、学業と役者の進両立をはかっています。

そんな葵さんは新型コロナウィルスの影響もあり、自粛中は他の番組も含めテレビ出演をしていませんでした。

葵さんは自粛期間を振り返り、「ここ1ヶ月はテレビは観るものでした」と話し、同番組が久しぶりのテレビ出演。

葵さんを見てみると、自粛前と比べ、頰のあたりが丸みをおびており、太ったように思われます。

同番組を見た視聴者からは、

「葵わかなも太ったな笑」

「顔丸くなったな」

と、葵さんが太ったと言及するコメントが、寄せられました。

 

スポンサーリンク

葵わかなが太った理由とは?自粛生活のおかし作りやテイクアウトが原因!?

1ヶ月ぶりに葵わかなさんは、テレビ出演をはたしました。

この自粛生活中になぜ、葵さんは太ってしまったのでしょうか。

葵さんは自粛期間中に、家にいることが多いため、ご飯を作ったり、料理を作ることに熱中している、とInstagaramで告白。

また、普段から通っていたお店がテイクアウトをおこなっていたため、テイクアウトを頻繁に活用していたとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつの日かの取材の日の写真🌸 今は家にいる毎日で写真がないので、前のものを☺️ 自炊もたくさんしているのですが、お菓子とかも作り出したりして、それを家族のトークグループに都度都度送りつけたりして、楽しんでます笑(誰かに話したいのよ、ごめんね😅) そして、自粛要請が出てから普段から良く行くお店の事が気になってたので電話してみたら、テイクアウトを始めてたみたいで! 昨日はそこでテイクアウトをして夕飯にしました💪 今はどうしても、批判の対象にされてしまう飲食店だけど、普段、そこのお料理を食べてて本当に幸せを感じていたから、どうか踏ん張って欲しい… そのために微力だけど、お客さんとして力になれたらと思ってます☺️ そういう方、たくさんいると思うのでテイクアウトなどで応援していきたいですね💪 これまでくれた幸せ分、これからの幸せ分、みんなで守りたい。 と、最近思っていた事でした☺️ #なにができるのかみんなで考えたい#無くなっていいものなんてない

葵わかな(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –

この投稿から、お菓子や外食などのカロリーの高いものを、自宅で多く食べているのが原因で、「コロナ太り」をしたのだと考えられます。

「コロナ太り」とは、自粛生活中に運動ができず、ストレスを抱えてしまい、暴飲暴食に走ることで太ることをさします。

葵さんは「コロナ太り」をしましたが、多くの方がこの自粛生活で太っているのでしょうか。

一般女性を調査したところ、緊急事態宣言が発令される前に比べ、女性は平均して2.6kgの体重が増えている、との結果が。

葵さん以外にも、女優の広瀬すずさんも自粛中に運動をせず、間食が増えた結果太ってしまったと語っています。

他にも、芸人の博多大吉さんや澤部佑さん、アナウンサーの水卜麻美さんも太ったとのこと。

このように、芸能人でも多くの方が自粛生活により、太っているようです。

1ヶ月ぶりにテレビに出演し、激太りをしたと言われている葵さん。

どうしても自宅にいる時間が長くなると、間食が増え、運動量が減ってしまいがちです。

コロナに感染せずとも、自粛生活で不摂生な生活をして、体調が悪くなることは望ましいことではないので、自宅での生活を今一度見直してみてはいかがでしょうか。

(文:M.K)