お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

竹内結子さん、訃報の二日前に親友から意味深メッセージが…ファン「背筋がゾッとした」反響相次ぐ

スポンサーリンク
俳優
スポンサーリンク

画像:時事

27日に訃報が伝えられた女優・竹内結子さん。

一夜明けても全国、世界各地から悲しみの声が続々と寄せられていますが、その中でとある人気シンガーソングライターが竹内さんの死去2日前に投稿したInstagramのストーリーに注目が集まっています。

「背筋がゾッとした」と、ネットを震撼させているメッセージとは?

竹内結子さん、訃報の二日前に親友から意味深メッセージが…ファン「背筋がゾッとした」そのワケとは?

27日午前、突如として舞い込んできた女優・竹内結子さんの訃報。

これまで数々の人気ドラマ、映画に出演してきた名女優なだけに、一夜明けた現在でもなお各地から竹内さんを悼む声が相次いでいます。

しかしその最中、竹内さんの訃報直前に投稿されたとあるシンガーソングライター・A氏の「メッセージ」が話題に。

A氏が、そのメッセージをInstagramのストーリー機能に投稿したのは、竹内さんの訃報が伝えられる2日前今月25日。

「あなたが死ぬのは悲しい」

衝撃的な一文から始まるメッセージ、さらに「でもその胸の痛みは取ってあげられない。どうかその苦しみを乗り越えて、幸せな未来を生きるあなたを見たい」と、何か重大な意味を含んだような文章が続きます。

では、なぜこのメッセージが竹内さんの訃報によって注目浴びることになったのか。

「A氏はプライベートで竹内さんと仲が良かったと言われています。ライブでも大勢の観客の前で竹内さんに電話を繋げ、フリートークをしたこともありました」(芸能ライター)

デビュー当時から親交があり、頻繁にメールのやり取りを行っていたという2人。

竹内さんの親友とも呼べるA氏だからこそ、訃報の直前に投稿されたメッセージに「背筋がゾッとした」、「何か意味があるのではないか」と勘繰るネットユーザーが続出したのです。

親友だからこそ、気づくこのできる異変が竹内さんには起きていたのでしょうか。

(文:有馬翔平)