文:有馬翔平

フジ『バイキング』、竹内結子さん行きつけの飲食店がアリエナイ発言…「信じられない」と批判殺到

竹内結子

画像:時事

28日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

同番組で昨日亡くなった女優・竹内結子さんの訃報が放送されました。

しかしその放送内容に、「信じられない」と怒りのコメントが。

視聴者が激怒した、そのワケとは?

スポンサーリンク

フジ「バイキング」、竹内結子さん行きつけの飲食店がアリエナイ発言…「信じられない」と批判殺到

28日午後に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この日、同番組で昨日亡くなった女優・竹内結子さんの続報が放送されました。

日本アカデミー賞優秀主演女優賞を幾度も獲得した、日本を代表する女優だった竹内さん。

昨日午前に突然報じられた訃報は全国のファンだけではなく、業界関係者、また海外にも衝撃を与え、各地から悲しみの声が寄せられています。

今回、訃報に際し、同番組は竹内さんの自宅付近にある飲食店に取材を敢行しました。

「楽しそうというイメージはなかった」

そう証言したのは、今月10日に竹内さん夫婦が訪れたという飲食店の従業員。

過去に子供を連れて来店した時とは異なり、お酒を飲みながらも和やかな雰囲気ではなかったと「異変」を感じていたのだそう。

しかし、この証言に視聴者からは怒りの声が。

「客のプライベートをペラペラしゃべるなんて信じられない」

「他人に何がわかるの?」

「最悪」

などと、批判が殺到する事態に。

 

スポンサーリンク

飲食店への批判、「バイキング」にも飛び火…

竹内結子さんのプライべートを口外したことで、批判が殺到したとある飲食店。

現在、その批判の矛先は取材を行った「バイキング」にも向いています。

番組に火の粉が降りかかった理由、それは「憶測」で物事を話しているということ。

今回、証言からはまるで夫婦仲に亀裂があったようにも感じることができます。

そのような邪推してしまうような情報を垂れ流すだけの放送内容に、不快感を覚える視聴者が続出したのでした。

今年7月に亡くなった三浦春馬さんと同様に、今回も竹内さんの自宅周辺にはたくさんの報道関係者が押しかけていることが問題視されています。

遺族もいる中で、今その情報を得ることは必要なことなのでしょうか。

(文:有馬翔平)