文:有馬翔平

ブラマヨ小杉、生放送で自宅の情報が流出!視聴者騒然「特定されるヤツ」「これはアカンやつ」

小杉竜一

画像:時事

新型コロナウィルス流行拡大によって医療現場がひっ迫している最新情報を伝えた22日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この放送中、番組コメンテーターのブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが番組MCの坂上忍さんからとんでもない個人情報を暴露されることに。

暴露された小杉さんの個人情報に視聴者も騒然。

「特定されるんじゃ?」、「これは言ったらアカンやろ」などとコメントが殺到することになった、小杉さんの個人情報とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

ブラマヨ小杉、『マッチングアプリ』システム提案にスタジオヒエヒエ…

22日、新型コロナウィルスの流行拡大によって医療現場がひっ迫している最新情報を伝えた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが医療限界を解消するための見解を示しました。

この日、イギリスをはじめとする欧州で新型コロナの変異種が発見されていることを特集した同番組。

誓約書等を記入を義務付けているもののビジネス渡航を許可しているため、海外からの渡航者が後を絶たない状況の日本では対策が不十分だと指摘しました。

実際、今週はじめの2日間で25人もの新型コロナ感染者が確認されていることを伝えると、ブラックマヨネーズ・吉田敬さんが反応。

「日本の重症者は20万人に1人。ドームライブ4,5回やって1人だけが重症になって(医療がひっ迫した)こんな状況になるのならシステムを変えるのを優先するべき」と、入国制限以前に現在の医療体制の改革を訴えたのです。

この吉田さんの発言に日本感染症学会指導医・水野泰孝氏は「一次医療施設の中で診察を拒否しているところもある」、「組織的に動く体制が必要」とただ単に人手不足だけが影響してるいるのではないと解説。

そして、吉田さんと水野氏の言葉を聞いた小杉さんが、「お医者さんのマッチングアプリじゃないですけど『ドクターティンダー』みたいなのがあれば…」と、患者と医師を適合させるシステムがあれば高度医療の現場にかかる負担を減らせると提案しました。

しかし、「マッチングアプリ」と言葉を出したことでスタジオは沈黙。

不穏な空気が流れたことに「おまえが『マッチング』という言葉を出した時にイヤな予感はしたよ」と吉田さんが苦言を呈し、スタジオは笑いに包まれました。

さらにその後、話題は変わって新型コロナによってミュージカル界が危機に瀕しているという話題でも全くウケないコメントを発信した小杉さん。

「来週からいないんじゃないでしょうね俺」と、レギュラー降板の可能性を案じました。

 

スポンサーリンク

ブラマヨ小杉、ダダ滑りで個人情報流出…視聴者ざわつく「これ特定されるヤツ」

コメントを口にする度にスタジオを静寂に包んだ小杉竜一さん。

滑る回数の多さに放送終了間際には、「今日は『小杉くんデー』だったね、なんやかんや」と番組MCの坂上忍さんからイヤミをチクリ。

そして、「こんなんで家賃37万円払えるの?」と自宅の家賃を暴露される事態に。

突如、個人情報を明かされてしまったことに小杉さんは大慌て、「なんで家賃言うの生放送で!どこでも言ったことないのに!」と坂上さんへ文句を言いつつ番組はそのまま放送終了を迎えてしまいました。

小杉さんの家賃が暴露されたまま放送が終了したことに、番組を観ていた視聴者は呆然。

「37万ってバラされたまま終わったぞ…」

「小杉、家賃37万円なのかすご」

「いいなあ、家賃37万円の家に住んでみたいわ」

などと37万円という数字に反応するコメントが相次ぎました。

しかし一方で、

「小杉かわいそう。これはあかんやつ」

「坂上マジでやめろ。家賃バラす必要なかったやろ」

「坂上さん、ネットに疎いんだから個人情報の扱い気をつけてね」

「これ、特定されるヤツなのでは???」

などと、個人情報を暴露した坂上さんへの批判と、個人情報を暴露された小杉さんを心配する声も。

年末のため来週の放送は中止になっている「バイキングMORE」。

来年の放送で小杉さんが家賃を訂正することはあるのでしょうか。

(文:有馬翔平)