当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、3度目の離婚をした小室哲哉へアリエナイ一言

スポンサーリンク
タレント

 画像:時事

先月26日、裁判による離婚の調停が確定したことを発表したアーティスト・小室哲哉さんと、globe・KEIKOさん。

KEIKOさんとの離婚によって3度の結婚と3度の離婚を経験したことになった小室さんの婚姻歴を議題に取り上げた1日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが小室さんの「倫理観」に言及するシーンが。

スポンサーリンク

坂上忍、小室哲哉の倫理観に疑問「3回目に行くって…」

1日、先月26日に離婚を発表したアーティスト・小室哲哉さんとglobe・KEIKOさんについて特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが小室哲哉の倫理観に疑問を投げかけるシーンがありました。

一昨年から離婚調停を行っていた小室さんとKIEKOさん。

離婚が発表になったことで小室さんの婚姻歴が「バツサン」になったことに、この日坂上さんは「小室さんってある意味天才だと思うんですよ。時代作っちゃう人ってそれぐらいの人じゃないですか」として「そういう人に普通の倫理観を求めることってどうなの、ということはあるじゃないですか」と小室さんの倫理観に首を傾げたのでした。

さらに坂上さんは自身も「1回失敗してるから偉そうなこと言えないんですけど」と離婚歴があることに触れつつ「その時に己を知ったような気になっちゃって2回目に踏み出せないわけ」と、再婚しない背景を語りました。

そして「3回目に行くって、どういう気が…」、「人それぞれがあるけれど、(ガダルカナル)タカさんが言ったように『今回は大丈夫、今回大丈夫だ』って気になれるわけ?」と、小室さんの心理状態を専門家に質問しました。

坂上さんの問いかけに臨床心理士・藤井靖氏は「自分とは違う価値観に惹かれて何回も何回も結婚する方がいる」と解説。

それでも、小室さんの心理状況を理解できなかった坂上さんは「僕、やっぱり2回目はやめた方がいいですか?」と、再婚の意思を渋る様子を見せました。

スポンサーリンク

小室哲哉の『倫理観』言及に「ブーメランかな?」

小室哲哉さんとKEIKOさんの離婚の話題に、「バツサン」となった小室さんの心理状況に納得のいかないコメントを述べた坂上忍さん。

すると坂上さんのコメントに、番組を観ていた視聴者はあきれた様子で、

「よくもまあ、普通の倫理観などと思いあがったことが言えたもんだ。自分にはあると疑うことはないのだろうか。その主張に共感するようなら普通の倫理観ではない」

「え?何ですかこれ?ブーメランですか?」

「アーティストの倫理観とかそういう話じゃないような気が」

「坂上の倫理観がまともだとは誰も言ってないぞ。それなのに小室哲哉の倫理観をあざ笑う資格があるのだろうか」

「別に3回結婚したってよくない?それを坂上がどうこういう必要あるの?」

「小室哲哉の倫理観をないというおまえらにも、倫理観はないと思うぞ」

「普通の倫理観って…今ここで他人の離婚にあーだこーだ言ってるやつらが語るものじゃないぞ」

などと、批判が殺到したのでした。

小室さんの婚姻歴にコメントした坂上さん。

しかし、それは余計一言だったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez