SNSで最新の記事を受け取る

田中美佐子「今年亡くなった」生放送で衝撃の事実をカミングアウト…坂上忍も言葉を失う

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

今年9月、飲酒運転の末交通事故を起こした元TOKIO・山口達也さんが略式起訴されたことを取り上げた20日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この放送中、コメンテーターとして出演していた女優・田中美佐子さんが衝撃の事実を告白。

番組MCの坂上忍さんも思わず「え?」と言葉を失った、その事実とは一体?

ad
スポンサーリンク

田中美佐子「今年亡くなった」生放送で衝撃の事実をカミングアウト…坂上忍も言葉を失う

20日、元TOKIO・山口達也さんが略式起訴されたことについて報じた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、女優・田中美佐子さんが衝撃の事実を告白しました。

現在自宅がある神奈川県・鎌倉で、山口さんとはご近所だったという田中さん。

ガソリンスタンドで会うこともしばしばあり顔見知りだったことから、今年9月に山口さんが起こした飲酒運転での交通事故には「本当にビックリした」という。

さらに、山口さんがアルコール依存症の治療のため入院するという情報に「兄が同じだった」と、身内にアルコール依存症を抱えた人物がいたことを初めて告白。

「今年亡くなりましたけど、この病気は誰かいないとダメ。病気だとわかっていても治らないんですよ」と自身が経験したアルコール依存症というものを力説する田中さんに、番組MCの坂上忍さんも「え?」と絶句状態に。

結局、アルコール依存症を克服できず次第に這ってでもお酒を買いに行こうとしたという田中さんの兄、「この病気は怖い病気」とアルコール依存症の恐怖を訴えました。

 

スポンサーリンク

土田晃之も「アルコール依存症」を間近で見ていた…

身内にアルコール依存症と闘っていた人物の存在を明かした田中美佐子さん。

すると、スタジオにもう一人、身内にアルコール依存症を抱えていた出演者が。

「うちのおじいちゃんもそうだったんですけど」

口を開いたのはタレント・土田晃之さん。

アルコール依存症だった土田さんの祖父、家族は家中のアルコール飲料を全て捨てるなど対策を取ったようですが、それでも祖父は透明な飲料を見つけると酒だと勘違いして片っ端から口をつけていく異常な行動を見せたのだとか。

「だからこそ、株式会社TOKIOに入れて支えるべきだと思う」

過去の経験から、土田さんは来年4月にTOKIOのメンバーで設立される「株式会社TOKIO」に山口さんを加入させてサポートするよう訴えました。

番組を観ていた視聴者から「カミングアウトしてくれてありがとう」、「今日このコメントが聞けてよかった」と反響が相次いだ田中さんと土田さんの実体験。

山口さんが闘病するアルコール依存症について具体的なエピソードが聞くことできた、貴重な放送回でした。

(文:有馬翔平)