当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『バイキング』、先週予告の『バイデン疑惑』を取り上げず視聴者激怒…「坂上の嘘つき」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

人気女優・有村架純さんの姉でタレント・有村藍里さんが先日、2年前に公表した美容整形への意見が続いていることにSNSで意見を発信したことを28日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が紹介。

前向きなコメントの原点を追求していくとその放送中に、番組MCの坂上忍さんがニュース解説員の北村晴男弁護士にあることを迫るシーンが。

坂上さんの行動にスタジオが笑いに包まれた一方、視聴者からは「噓つき」と批判が高まっています。

スポンサーリンク

坂上忍、北村晴男弁護士を壮絶イジリ「エゴサーチしましょうよ」

28日、2年前に美容整形をしたことを公表したタレント・有村藍里さんにいまだSNSで批判が続いていることを取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんがニュース解説員の弁護士・北村晴男氏に取った行動が物議をかもしています。

2015年に人気女優・有村架純さんの姉であることが報道された藍里さん。

モデルとしてデビューしましたが今から2年前に美容整形したことを自身のブログで公表、美容整形に寄せられる様々な意見に対し「肯定も否定もするつもりはありません。決めるのは自分だと思ってます」とつづり、反響を呼びました。

その後はフォトエッセイを発売、YouTubeで公式チャンネルを開設して美容に関する話題を発信して登録数を増加させていました。

ただ順調に芸能活動を続けていたその裏で、「顔のバランスが戻りかけている」、「崩れてきている」など美容整形をはじめたくさんの誹謗中傷が藍里さんに届いていたよう。

しかし藍里さんはその誹謗中傷に対し、一昨日自身のSNSで「年齢を重ねれば人は変化していくよ」、「これからの自分なら笑顔でいられる気がする」と前向きなコメントを発信。

藍里さんの前向きさがどこにあるのか原点を追求した同番組。

すると、藍里さんは日々「エゴサーチ」することで誹謗中傷に慣れ「気にならなくなった」と思えるようになったのだとか。

この藍里さんの習慣にスタジオから驚きの声が上がる中、坂上さんは「北村さんはエゴサーチとかするんですか?」と質問。

話題を投げられた北村氏は「基本やらないです。耐えられないですから…」といつになく消極的な態度を取ると、坂上さんは嬉しそうに「じゃあ今度一回やってみましょうよ」、「みんなで北村さんのエゴサーチをさ」と嫌がる北村氏に迫ったのでした。

その後、エゴサーチを完全に拒絶した北村氏は「反論が浮かんできて眠れなくなる」とその理由の説明の追われていました。

スポンサーリンク

『バイキング』、先週予告の『バイデン疑惑』を取り上げず視聴者激怒

エゴサーチをしつこく弁護士・北村晴男氏に迫った坂上忍さん。

番組を観ていた視聴者からは「嫌がってる」、「パワハラじゃん」と批判が飛び交いましたが、ただそれ以上に批判が集まったものが。

「就任式を行ったバイデン大統領の話題を先週取り上げた時、北村弁護士は『バイデンさんの息子も悪いことをやってる』とバイデン氏の息子が中国企業から献金を受けている話題に触れたのでした。その際坂上さんは不満そうな顔で『じゃあ来週やります?』と予告したのですが…結局それから1週間経過した今日の放送では取り上げなかったんです。そのことに視聴者から多くの指摘が殺到しているんですよ」(芸能ライター)

先週、バイデン米大統領の息子を巡る話題をケンカ腰で予告した坂上さん。

しかし3時間近くにわたる放送でその話題を取り上げなかったことに、

「坂上の嘘つき!全然やらないじゃん!」

「はい逃げましたー。あんなに大見得切ってたのに結局報道しないなんて情けない」

「まあ期待はしてなかったよ。だってその程度の番組だもん笑」

「坂上!視聴者をなめとんのか~?」

などと怒りの声は集まったのでした。

先週、北村氏へ宣戦布告する勢いで「やりましょうか」と発言した坂上さん。

舌戦への期待が膨らんでいましたが放送はこれから先もなさそうです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez