当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

高橋みなみ、『バイキング』での発言に視聴者あ然…「素人の方がマシ」「わけわからん」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

新型コロナウィルス感染者急増のよって、全国一律で一時停止が決定になったGoToトラベルキャンペーンについて特集を組んだ16日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この放送中、番組コメンテーターである元AKB48・高橋みなみさんが、同キャンペーンに対して批判を展開しました。

しかし、そのコメントに多くの視聴者が反発。

「素人の方がマシ」などと呆れ声が相次いだ、高橋さんのコメントとはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

高橋みなみ、GoToイート『延期』状態に批判!「矛盾している」、「振り回される」と猛クレーム

16日、新型コロナウィルス感染者の急増によって全国一律の一時停止が決定となったGoToトラベルキャンペーンについて特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターである元AKB48・高橋みなみさんが批判を展開しました。

この日、一時停止になったGoToトラベルキャンペーンのほか、並行して実施されていたGoToイートキャンペーンの現状についても触れた同番組。

一時期「トリキの錬金術」や「無限くら寿司」など、公式非公式かかわらず無制限にポイントを受け取ることのできるシステムで注目を浴びたGoToイートキャンペーン。

しかし、現在はオンライン予約でのポイント付与は終了、プレミアム付き食事券は全国で販売を停止しているのだそう。

ただ同キャンペーンも完全に中止となったわけではなく、ポイントの有効期限を来年3月末まで延長するなど「延期」の措置が取られています。

順次再開していくということに、高橋さんは「どういうことですかね?」と苦笑。

専門家が旅行よりも会食に危機感を覚えていることを挙げ、「矛盾しているというのが気になっている」、「コロナ禍じゃなきゃGoToトラベルもイートもいい政策だと思うが、タイミングも悪いし、私たちも事業者も振り回されている」と批判を展開しました。

また、同日行われた内閣委員会で、GoToトラベルキャンペーンの一時停止措置について説明を求められた西村経済産業相が「あまりリスクがないが、全国的な感染者を減らすということで打ち出した」と言及したことに対しても、「責任をもって言ってほしい」と失意を覚えたことを述べていました。

 

スポンサーリンク

高橋みなみ、政府への批判に視聴者あ然…「何いってんだ?」、「素人のコメントの方がマシ」と呆れ声続々

GoToトラベルを一時停止したものの、GoToイートを延期したことについて「矛盾している」、「今行う政策ではない」と批判した高橋みなみさん。

しかし、高橋さんのコメントに番組を観ていた視聴者からため息が。

「高橋みなみってこんなんだったんだ。AKBの時は頭いいかもって思ったけど、アホだってばれたな」

「当たり障りもないしょーもないコメントで笑えない。これだったら通りがかりの素人の方がマシだな」

「GoTo今やんないでいつやるんだよ!平常時にやったらただのバラマキ政策だろうが」

「コイツの需要がどこにあるのかわけわからん」

「たかみな、やめろ。それ以上喋るとバカがバレる」

などと、高橋さんのコメントの内容がないという意見が殺到したのでした。

ここ数ヶ月でコメンテーターとしての出演が増加している高橋さん。

しかし、出演以前にそもそもなぜその政策を行っているのか本質を理解しなければならないようです。

(文:有馬翔平)