当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、マラドーナ氏の訃報にアリエナイ『リアクション』…視聴者ガチギレ「人が亡くなってるのに」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

南米・アルゼンチンの元サッカー選手、ディエゴ・マラドーナ氏が心臓麻痺で亡くなったことを伝えた26日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その最中、番組MCの坂上忍さんがワイプ画面の中で信じられないリアクションを浮かべ、視聴者の不興を買うことに。

「人が亡くなったんだぞ」と視聴者が激怒した、坂上さんのリアクションとは一体?

スポンサーリンク

坂上忍、マラドーナ氏の訃報にアリエナイ『リアクション』…「人が亡くなってるのに」と視聴者ガチギレ

26日、南米アルゼンチンの元サッカー選手であるディエゴ・マラドーナ氏が亡くなったことを伝えた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが見せたリアクションに視聴者の批判が巻き起こっています。

マラドーナ氏の訃報を報じている最中、ワイプ画面に映り続けVTRに目を通していた坂上さん。

しかしその途中、いきなり真っ白い歯をむき出しにすると爆笑をし始めたのでした。

世界的名手だったマラドーナ氏の訃報に際し、満面の笑みを見せた坂上さんに対し、番組を観ていた視聴者は、

「信じられない!歯を見せて笑うなんて!」

「マラドーナが亡くなった時に、坂上がものすごい笑ってたけどどういうこと?」

「失礼とかの話じゃすまないな……どういう神経してんだか」

「坂上、笑ってる場合じゃない!!人が亡くなったんだぞ!!」

などと、坂上さんのリアクションをひどく批判するコメントが殺到したのです。

86年開催のFIFAワールドカップメキシコ大会では、今でもサッカーファンの間で語られる「ドルブル5人抜き」を見せ、母国を優勝に導いたマラドーナ氏。

先月末に還暦を迎えたばかりでしたが今月頭に体調不良を訴え、療養を続けていました。

 

スポンサーリンク

サッカー界のレジェンド…早すぎる訃報に日本国内からも追悼の声続々

坂上忍さんが満面の笑みを見せたマラドーナ氏の訃報。

マラドーナ氏の母国、アルゼンチンでは訃報を受けて3日間の喪に服すことが決定されています。

また日本国内からも各方面から追悼の声が。

元日本代表選手である前園真聖さんは「マラドーナのプレーは目を閉じればはっきりと思い描くことができます」と憧れだったとコメント。

加藤勝信内閣官房長官も、「本当に早すぎる死で非常に残念」と記者会見で訃報に触れました。

また、坂上さんと同じく、情報番組のMCを担当している極楽とんぼ・加藤浩次さんも「感謝しかないし、一生忘れない」と自身が出演する番組で言葉を述べています。

アルゼンチンだけでなく、日本各界も悲しみに暮れる中、坂上さんが見せたリアクションの異常さが際立っていました。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez