SNSで最新の記事を受け取る

『バイキング』に悪質なヤラセ?画面に映ったアリエナイものにスタジオあ然

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

「超」がつくほどの富裕層が作る、子供のお弁当がどのようなものなのか調査を行った23日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

高級食材「フォアグラ」を使用したお弁当の登場にスタジオから驚きの声が上がりました。

しかし、テレビに映っていた「あるもの」の存在の気づいた視聴者から「ヤラセ」を疑うコメントが殺到する事態に。

ad
スポンサーリンク

フジ「バイキング」、セレブが作る『お弁当』にスタジオあ然…視聴者からも将来を案じる声が

「バイキングMORE」(フジテレビ系)が23日、「セレブ奥さまが作る子供のお弁当」について特集。

年商10億円を超える実業家の夫を持つ女性が登場し、一食1200円もする豪華なお弁当を披露しました。

女性がおもむろに冷凍庫から取り出した食材はなんと、世界三大珍味の一つである「フォアグラ」。

「子供が好きなんですよ」と満面の笑みで話した女性は塩とバターでフォアグラを味付け、フォアグラの他、完成したお弁当の中には「シャインマスカット」など高価な食材が所せましと詰められていました。

しかし、この高級食材だらけのお弁当に眉をひそめる視聴者が続出。

「小学生からフォアグラって……どんな大人になるんだか」

「愛情もたっぷりだけど、塩分も脂質もたっぷりだよね」

「高いだけの弁当」

などと、批判が殺到しました。

またスタジオにいた元大阪府知事・橋本徹氏も、「小学生からフォアグラってどうなの?」と、幼少期から高級食材を口にする食生活に首を傾げていました。

 

スポンサーリンク

実は「ヤラセ」?VTRに映り込んだアリエナイもの

「フォアグラ」を使用した弁当に批判が殺到する事態になりましたが、別の視聴者からは高級弁当自体、収録のために用意された「ヤラセ」を指摘する意見も寄せられました。

「ヤラセ」疑惑が持ち上がった原因はVTR中、女性が冷凍庫からフォアグラを取り出す際に映った「エビシューマイ」。

全国のスーパーで購入できる格安エビシューマイの存在に、

「へー金持ちでも冷食食べるんだー。へー」

「あのシューマイ、安いやつよ!!」

「ヤラセ臭がするぞ」

と、コメントが殺到したのでした。

また、「バイキングMORE」に出演していた土田晃之さんもこのシューマイの存在に気づき、「テレビが来るから頑張ってくれた感じはした」と不自然な点を指摘。

ただ、番組は「いつもあるようです」と、日常的にフォアグラを口にしている事実を主張し、「ヤラセ」を否定しました。

高級食材を毎日食べていると、庶民的なシューマイも食べたくなるものなのでしょうか。

(文:有馬翔平)