当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、フジテレビの不祥事発覚時「バイキングはやります」と堂々宣言

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

菅義偉首相の長男による接待問題から次々と官僚の接待が明らかになっている東京・霞が関界隈。

今週に入って通信会社大手のNTTによる総務省官僚接待が明らかになったことを5日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が報じると、元大阪府知事・橋下徹氏の忠告に坂上忍さんがある「宣言」をしました。

スポンサーリンク

坂上忍、フジテレビの不祥事発覚時に「バイキングはやりますよ」

5日、菅義偉首相の長男による高級官僚接待に続いて、新たな官僚の不祥事が発生したことを「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集。

元大阪府知事・橋下徹氏の忠告に、番組MCの坂上忍さんがある「宣言」を高らかに行いました。

菅首相の長男による接待問題に続いて、通信会社大手のNTTでも高級官僚へ接待が明らかになったことを追及した同番組。

出演者から官僚へ厳しい言葉が飛び交いましたが、その中で橋下氏が「民放は大丈夫なんですか?テレビ各局は総務省とこういうの」と、フジテレビも関係をチクリ。

そして、「こんだけワーワー言ってて、後からドンドンフジテレビや各局で出てきた時にみんなで頭下げなきゃいけないんで先に言った方がいいですよ」と、忠告を口にしたのでした。

これに対して同局の伊藤アナが大慌てとなったのですが、「民放、NHKが出た場合は放送しないですから。そうやって抑え込むんで大丈夫です」と、弁護士・北村晴男氏が救いの手を差し伸べたのでした。

しかし、北村氏の一言に不満を抱いた様子の坂上さん。

「いやでも『バイキング』はやりますよ」と、不祥事が万が一発覚した場合は放送すると宣言したのでした。

スポンサーリンク

坂上の「やりますよ」宣言も「絶対ウソだ」

万が一、官僚接待問題にフジテレビが関係していた場合に、「バイキングはやります」と宣言した坂上忍さん。

しかし、ハッキリと「やる」と宣言したにもかかわらず番組を観ていた視聴者は信用していない様子。

「相変わらず思いつきな発言をするよね坂上忍は。どうせやらないんだけど」

「北村さんとバイデン大統領の息子の件やるって約束してからどれくらい経った?あれから何回も北村さん出演してるけど一向にやる気配ないじゃん」

「今まで自分に都合の悪い話はとことん蓋をしてきたのに?パワハラ報道も適当にはぐらかしたのに?坂上の『やります』のどこを信用すればいんだか」

「今から予言しておきます。絶対にやりません!!」

「やらないに一票。ただやったとするならば、『テレビ局は悪くない。官僚が悪い』って責任を押し付けるはず」

と、坂上さんの発言を早くも「ウソ」と決めつけたのでした。

坂上さんの発言が信用されない背景にはある過去の放送が関係しているという。

「昨年、SNSの誹謗中傷をきっかけに自ら命を絶った女子プロレスの木村花さんのことが社会問題になりました。木村さんの自殺はそもそも、フジテレビ系が制作していたリアリティーショーが原因でしたが『バイキング』が木村さんの死を伝えた時、一切フジテレビの内容のことは触れませんでした。そんな過去もあるので、おそらく接待問題が仮に出てきたとしても放送しないと思われますよ」(芸能ライター)

これまで、同様に「やる」と発言したテーマを放送してこなかったなど視聴者を裏切り続けている坂上さん。

今回もその発言で注目を集めましたが、視聴者の信用は得られていないようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez