当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

EXIT兼近「僕のおじが…」M-1チャンピオンの錦鯉長谷川との知られざる特別な関係明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

昨年末、最年長でM-1グランプリの優勝をつかみ取った錦鯉の長谷川雅紀さん。

28日の「ラヴィット!」(TBS系)に出演したEXIT・兼近大樹さんが、その長谷川さんと特別な縁があることを告白しました。

スポンサーリンク

EXIT兼近、錦鯉長谷川との知られざる特別な関係明かす「僕のおじが…」

28日、「ラヴィット!」(TBS系)に出演したEXIT・兼近大樹さんが昨年末にM-1グランプリで優勝した錦鯉の長谷川雅紀さんとの驚きの関係を明かすシーンがありました。

この日、「知られざるスゴイ話」というテーマでトークが繰り広げられた同番組。

すると、同様のテーマで水を向けられた兼近さんは「僕はある人との縁がすごいというか」と切り出し、長谷川さんの名前を口に。

そして「長谷川さん、地元が北海道で同じなんです僕と」と長谷川さんと同郷であることを前置きし、「僕のおじがもともと札幌吉本で芸人をやってたんです。そのおじが長谷川さんの後輩で、当時札幌吉本に長谷川さんもいて、お世話になってたんですよ僕のおじが」と身内が長谷川さんの芸人仲間だったと打ち明けたのでした。

これにはスタジオの出演者らも一同ビックリ。

「チャンピオンになりまして『ラヴィット!』も一緒になって僕らスタジオに向かう途中で『時代を超えておじとやっていた、そして甥っ子と並ぶ…マジで感慨深いな』って言いながらスタジオに来てた」と、その甥と共演した際の長谷川さんの様子も兼近さんによって明かされると、「年齢的にそうなのか」とMCの川島明さんも感慨深げに頷いていました。

スポンサーリンク

「エモすぎる」兼近と長谷川の特別な関係が反響を呼ぶ

長谷川雅紀さんと自身のおじが芸人仲間であったことを明かした兼近大樹さん。

しかし、長谷川さんにまつわるエピソードはこれだけではなかったよう。

クリスマスの日にM-1グランプリの優勝を祝福するためと長谷川さんらを食事に誘うと、そこでも「そこで長谷川さんが、聞いた話によると長谷川さんのお母さんがやってる居酒屋があって、そこの向かいが『兼近のばあちゃんちらしんだよ』って」と、長谷川さんの母と兼近さんの祖母が「ご近所さん」という話が。

「俺らの縁ってすごいよな」と長谷川さんは特別な縁に感動していましたが、一方兼近さんは「場所を聞いたら(札幌の)白石区だって言うんですよ…絶対に違うんですよ」と長谷川さんが勘違いを起こしていることに気づいたのだとか。

それから「『ラヴィット!』のあの時の話もあるし、チャンピオンでおじもお世話になってたからどうしようかと思って『あ、調べておきます』って」とその場を乗り切ったことを白状すると、番組を観ていたファンからは、

《空気が読める兼近少年さすがっすwてか長谷川さんとそんな縁だったんだ!すごい!》

《まさのりさん、兼近大樹くんのおじと知り合いだったんだ!なんかエモすぎるんですけど!》

《かねちーと長谷川さんのエピソードがホッコリしてて癒し…》

などと、兼近さんと長谷川さんの関係にコメントが多数寄せられていました。

M-1グランプリのチャンピオンと浅からぬ縁があった兼近さん。

ただ、一部は勘違いだったことに「『50年で一番素敵なクリスマス』って言ってたんですけど、僕30年で一番帰りたかった会でした」に冗談を飛ばすと、出演者からは爆笑が巻き起こっていました。

(文:有馬翔平)